おじさん猫のさらなる憂鬱






f0183274_23464994.jpg

どんより顔のカリラ。
週末に薬をもらってきたので、毎日薬責めなのです。
だからって、点耳薬をせっかく耳の奥にたらしたのに、一拍置いてからプルプル!と頭を振るのはやめて~
私の顔に飛び散りましたよ・・・




f0183274_23465858.jpg

目と耳に薬を注されるわ、遠慮のなくなった小娘には追い掛け回されるわで、おじさん猫はもうぐったり。
エレン嬢は思いのほかハイテンションガールで、カリラに突進しては弱っちいエレパンチを繰り出してます。
全然威力ないんですけどね。





f0183274_23470696.jpg

もう寝るしかないって風情なのが、なんだか不憫なのでした。
とにかく、まずは耳を治療しなくてはね。





[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-07-07 00:35
そうそう、点耳薬って飛び散るんですよね。
しかも点眼もあるのですね。。
カリラ君、大人しく投薬させてくれるクチかしら?

いいリュックですね。
今日新調した猫バッグで病院に行ったんだけど、タラの反応がイマイチで、間違った買い物をしたかも。猫にとってはこうした安定感のあるリュックが一番いいのかな、と思いましたよん。
Commented by haru-hama at 2016-07-09 00:30
タラちゃんもお耳治療中でしたね~
カリラは嫌がるのですが、逃げ足が遅いので簡単に捕まってしまいます。
でも耳プルプルはやめて欲しいです!

リュックは3.11の後に買ったもので、キャリーバッグにもまります。
ただ、アスファルトでガラガラすると相当な振動になるのでお勧めしませんが・・・
5.5kgのカリラを片手で持つとしんどいのでリュック型は正解だったと思います。
ちなみに病院への道のりが丘を越えていくので、エレンちゃんは気持ちが悪くなったのか中で吐いちゃってました。
キャリー選びも難しいですね。
by haru-hama | 2016-07-06 23:58 | カリラ | Comments(2)