人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目にて学習する





3度目にて学習する_f0183274_20595996.jpg


今週末も、耳の清掃に病院通いでした。
耳に液体をたらされるのは気持ち悪いようで、病院では緊張で大人しくしていても、家で私がやると盛大に嫌がります。




3度目にて学習する_f0183274_20595099.jpg
またなんかやる? 目薬?耳か?
私が近寄るだけで警戒信号が点るようで、手を伸ばすともう逃げる準備です・・・






3度目にて学習する_f0183274_21000653.jpg

ベッド下が安全地帯。

3週連続通院で、ついにカリラも学習しました。
キャリーが玄関にあったらキケン。
そして身支度した私と目が合った瞬間に、あ!という悟った顔をして逃げ込んだのでした。
今まではキャリーに詰め込まれるまで気づかなかったのに。
賢くなったねえ。(こっちは困るけど)
エレンちゃんに追いかけてもらおうと、警察犬よろしく「エレ子行け!」と投入してみたのですが、
こういう時に限ってスルーで空振りでした。
そして夫に、ひどい飼主だなあと言われたのでした・・・
いい考えだと思ったんだけどな。






by haru-hama | 2016-07-18 21:24 | カリラ