人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛でハシゴ酒




野毛でハシゴ酒_f0183274_21313830.jpg

土曜日は早めの時間から野毛で飲み歩いてました。
初めて訪れた「鳥芳」にて。
L字のカウンターに入れるのは10人程度、しかも今は金土のみ営業ということで、入れたのはラッキーでした。
つくね、アスパラベーコン、手前はアオヤギ。え、貝?
ここは鳥だけじゃなくて魚介が有名のようです。
というか和牛ステーキを食べてる人もいたし、なんでも焼いちゃうみたい。






野毛でハシゴ酒_f0183274_21314559.jpg

と言うわけで、キスを焼いてもらいました。けっこう大ぶり。






野毛でハシゴ酒_f0183274_21315236.jpg

あさり(すごい美味!)とブリ。
魚介はお刺身にもできて、同じ食材を惜しげもなく炭火で焼くので美味しいはずです。





野毛でハシゴ酒_f0183274_21315984.jpg

フライパンも登場します。
他の人が食べているのが気になって頼んだ一口牛カツ。
火の通り加減が絶妙・・・ 
私が飲んでいた日本酒にも、夫のハイボールにもよく合います。

隣の常連さんは焼き鳥には行かず、枝豆(これ!とカウンターの枝豆を指差すとそこから茹でてくれる)やお刺身で一杯。
みんな思い思いに好きな食材を選んで楽しんでいました。
いい店だなあ。ぜひ再訪したいものです。

行った店の覚書。
「Sakura Taps」クラフトビール→「鳥芳」→「BAR Sheep」シェリーが30種類→「旧バラ荘」昭和24年開店、改装なし!でした。

飲みすぎです・・・



by haru-hama | 2016-07-24 21:57 | 日記