ネズミ君、脱皮




f0183274_22185553.jpg

あ~あ、カリラが唯一真剣に遊ぶネズミ君が・・・
毛の部分が脱皮?というかもげてしまいました。





f0183274_22190120.jpg
       もしや、エレ子の仕業なのか?!


はい、その通り。
エレンちゃんがハイテンションでぐいぐい振り回していたら、取れちゃったのです。
カリラのお気に入りだから大事に使っていたのにねえ。





f0183274_22190615.jpg

ネズミ君、こんなに小さくなっちゃって・・・ 
ひとり感傷に浸っているカリラ。






f0183274_22191627.jpg

と、またしてもエレンちゃん襲来。
容赦なく頭だけになったネズミ君に飛びつくのでした。

カリラと遊ぼうとすると、順番待ちのできないエレンちゃんが突撃してくるので一緒には遊べません。
食べ物で釣って別室に隔離してから、ゆっくりペースの兄さんのお相手をします。
エレンちゃんの辞書に遠慮という言葉はないらしいです・・・






[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-08-15 23:48
そういえばうちも二匹で遊ばせようとすると、タラが玩具を一人占めするので困ったなあー、という時期がありました。
今はサバも心得たもので、隙をついて取り返したりしてますが。
エレンちゃんのスピード感、すごそう。
元々運動神経もいい子なんでしょうね。
Commented by pie at 2016-08-16 11:25 x
ふふふ、脱皮って言葉に笑っちゃいました。蝉みたい^^
エレ子嬢はベンガルでしたか〜
そう言われてみると確かにそのような柄が。
性格は人懐っこくて遊び好きとありますね。その通り!かな?(笑)
私も実家のまだ若猫の二匹とは、両手にオモチャを持って、それぞれと遊ぶハメになりますよ〜疲れる^^;
カリ兄さん、スティルちゃんの気持ちが分かってきたかな〜^^
Commented by R at 2016-08-17 15:17 x
こんにちは。先日はありがとうございました。友人の飼っている猫がエレンちゃんに似ているなあと思って、当ブログのことを教えたところ、「エレンちゃんも細身!!茶トラで細身で痩せてるネコなかなかいなくて。 仲間を発見してちょっとうれしい〜〜 いいブログだね!!」とのことでした。
コレ、見えるかな?
https://m.facebook.com/yoshiko.hasegawa.982
Commented by haru-hama at 2016-08-17 23:23
にわとり子さん
カリラはもはや遊んでいるエレンちゃんを見るのが娯楽になってます。
そんなことでいいのか・・・
エレンちゃんはすばしこいのですが、動体視力がイマイチなんですよね。
上下運動をあんまりしてなかったのかも。
日々特訓中なのです。

Commented by haru-hama at 2016-08-17 23:37
ベンガルっぽくない柄ですが、人に警戒心がまったくないのと遊び好きなのは確かです。
両手におもちゃ作戦は、腕がつりそうですね・・・
私もやってみたのですが、エレ子は欲張りなので両方取ろうとするんですよ!
スー様は高いところから見下ろして、フフッと笑ってます、きっと。
Commented by haru-hama at 2016-08-17 23:41
Rさん
教えてもらったお友達のページ、ちょこっと見ましたよ。
似てる!似てますねえ、細長い感じが。
女の子で茶トラって珍しいですね。
エレンちゃんの場合、痩せてるのは栄養状態が悪かったからで、一年後にはまるまるとした体型になってたりして。
Commented by R at 2016-08-18 06:23 x
友人の猫、ぴょんちゃんという名前なんだけれども、齢16歳なんですって。「もうおばあちゃんです。昔から瘦せ型で筋肉質」、ああ、ちゃん付けでは失礼なお歳なのですね、と言ったら「ははは。でも若作りなので大丈夫」とのことでした。しかし、若く見えるよね。
Commented by haru-hama at 2016-08-19 23:43
Rさん
確かに16歳には見えないです。
猫の若作りについてしばし考えを巡らせてしまいましたよ。
シワとかシミができるわけじゃないし、見た目では分からないですよね(羨ましい)。
エレンちゃんにはほどよくスリムなままでいて欲しいです。
巨猫になって性格が今のままだとカリラがかわいそうすぎます・・・
by haru-hama | 2016-08-15 22:36 | カリラ&エレン | Comments(8)