もう1年・・・



f0183274_23041316.jpg

気づけばまた暑い8月がめぐってきて、今日でスティルが亡くなって1年が経ちました。
猫草を前にしたカリラとのツーショットは2013年の8月の写真から。

去年の8月は本当にしんどかった、と折にふれては夫と話します。
炎天下のなかスー様を連れてタクシーで毎日病院通いをし、そんな中祖母が亡くなり急遽博多に行ったりとバタバタでした。
夫も私が帰ってくるまでスー様をなんとか持たせなければと気を張って、ろくに寝られなかったそうです。
きっとカリラも異変を感じとって落ち着かない日々だったでしょう。






f0183274_23042274.jpg

大口開けて大好きな葉っぱをかじります。
葉っぱ好きなのはカリラも継いでるねえ。






f0183274_23043438.jpg

この猫じゃらしはいまいち人気なかったのでした。
今ではなんでも楽しくてしょうがないエレンちゃんが振り回してます。
本当ははスー様に似てモフモフ長毛でおっとりした猫をまた迎える予定だったんですよね。
それが、どういう訳か女子という以外まったく共通点のない短毛(というか薄毛?)で体育会系な猫が家にいるという不思議。
今頃高いところから、あらまあ・・・と面白がってるかもしれません。
カリラとエレン嬢の生活は始まったばかり。
スー子さん、これからも初代先輩猫として我が家を見守っていてね。





[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-08-20 00:06
もう一年経つなんて、早いですね。
スー様に似た子を迎えたいというお気持ち、わかるなあ。
それでいてタイプの違うエレンちゃんがお家に来たのも、面白いと言っては失礼ですが、ご縁があったのでしょうね。
Commented by R at 2016-08-20 08:07 x
早いもんだ、1年なんて。
Commented by fariotyan at 2016-08-20 16:34
こんにちは。

早いものですね・

スーコさまは猫の天国から見守っていますよ^

Commented by haru-hama at 2016-08-21 18:35
にわとり子さん

早いです・・・
一年前の病院通いの毎日が、まだ最近のことのようです。
スー様によく似ている猫って、要するに他の猫が苦手なタイプなんですよねえ。
カリラと仲良くしてくれそうというのを優先したのですが、エレンちゃんが積極的すぎて引き気味なのでした・・・
Commented by haru-hama at 2016-08-21 18:43
Rさん

どんどん月日が流れていくのが寂しいですねえ。
エレン嬢がきてからは、そんな感傷に浸っているヒマもないのですが・・・
Commented by haru-hama at 2016-08-21 18:48
ちゃおみままさん

ほんと、一年は早いです。
スー子さん、カリラとエレンちゃんのドタバタを面白がって見てるはずです。
あの子、やられてるわねえって。
by haru-hama | 2016-08-19 23:33 | 思い出のスー様 | Comments(6)