シマシマ野菜




f0183274_19213910.jpg

久しぶりに鎌倉のレンバイで野菜を買いました。
ついここにくると、珍しいい種類を選んでしまいます。
白いシマの入ったナスは、分厚く切ってじっくりソテーしたらトロトロで美味でした。





f0183274_19214931.jpg
そしてミニトマト以外では見たことのないオレンジ色のトマト。
種が少なくてサクッとした食感でした。
隣はなんとゼブラ柄のトマト。完全に見た目で買いです。



f0183274_19224424.jpg

形も面白いので輪切りにしてみたら、これってピーマンなのでは?というスカスカ具合。
種じゃなくて実がない・・・
味は可もなく不可もなく。
結論。普通のトマトが一番美味しい、でした。




f0183274_19220055.jpg

エレンちゃんは一応野菜をチェック。





f0183274_19223212.jpg

でも野菜より兄さんがうまい!だそうです。














[PR]
Commented by pie at 2016-08-22 14:45 x
綺麗な色のお野菜。
ビタミンカラーは見た目からも元気をもらえますね。
カリラくん、エレンちゃんに愛されてるなぁ(笑)
スティルちゃん、あれから1年。本当に早いですね。
おくちをあんぐりと開けているから姿は
とても大変な病気を患っているようには見えません。
スー様だったらエレン嬢にどんな態度をとったんだろう。
やっぱりマイペースなのかな?^^
Commented by haru-hama at 2016-08-24 00:20
夏野菜って色鮮やかですよね。いかにも栄養ありそうです。
スー様vsエレ子は、はたしてどうなっていたんでしょう???
しつこいのは嫌いだから、我関せずだったような・・・
おっとりしていても好きな物にはまっしぐらなスー子さんでした。
2013年は、すでにステロイドの効きがいまいちでホメオパシーをやっている病院に通ったりしてたんですよね。
ほんと、何もかもあっという間です・・・
by haru-hama | 2016-08-21 19:40 | うちごはん | Comments(2)