網戸越しのふたり



f0183274_20473045.jpg

週末はゆっくりベランダに出してもらえるのが楽しみなカリラ。
さっそく葉っぱを齧ります。
これ、そのへんの雑草にしか見えませんが、一応園芸品種なんです。
本来はきれいな穂が出るはずなんだけどな。
いつも齧られて生育がよくないのかもしれません・・・





f0183274_20474212.jpg

そんなカリラを見つめるエレン嬢。






f0183274_20482284.jpg

兄さんが見えてるのに近づけない!
網戸に隔てられて自分はそちら側に行けないことがよく分からないようです。





f0183274_20480467.jpg

どういうことなのよ、と納得いかない様子。
カリラがベランダを移動すると自分も後をついていって、じーっと見ています。






f0183274_20483876.jpg

ご機嫌なカリラはまったく気にも留めず。
しばらくはここでのんびりしますよ~


エレンちゃんは外を歩いたことなんてないんだろうなあ。
外生活を余儀なくされていたカリラと違って、ベランダに出たがるそぶりは見せません。
身の軽いエレンちゃんが手すりに飛び乗ったら・・・と想像すると心臓に悪いので、
このまま室内猫でいこうと思います。







[PR]
Commented by pie at 2016-09-12 11:07 x
エレン嬢、めっちゃ納得いかない顔!(笑)
ベランダデビューはなさそうですか。
確かに鳥とか飛んできたら追いかけそうで怖いですよね。
(↓の遊びっぷりを見てると 笑)
でもカリ兄さんは心のオアシスが侵されなくて
ホッとしてそう(笑)
昔は追っかける方だったのにねぇ。



Commented by niwatorineko at 2016-09-13 21:22
エレンちゃん、めっちゃ見てますね(^^)
ベランダでもエレンちゃんのジャンプ力はすごそうだ。
めっちゃ見てるけど、出たがらないのは助かりますね。
Commented by haru-hama at 2016-09-13 22:50
pieさん
エレンちゃんは、大概こんな顔なんですよ。
かわいく撮るのが至難の業で・・・
「外」が何なのかピンときていないみたいなので、このまま知らずに過ごしてもらえればと。
カリ兄さんにしてみるとエレン攻撃から逃れられる空間なので、まさに心のオアシスですね~
Commented by haru-hama at 2016-09-13 22:56
にわとり子さん
いわゆる「ガン見」ってやつですね。
カリラの方はエレンちゃんをつかの間忘れてリフレッシュ!
エレン嬢は活発に走り回ってますが、驚くと足をすべらせたり転んだりするので、自分の体の扱い方がまだ上手じゃないんですよね~
安全第一にいきたいと思います。
by haru-hama | 2016-09-11 21:09 | カリラ&エレン | Comments(4)