陽の当たらないベランダ



f0183274_22203615.jpg

9月も終わりですね。
秋の長雨とはいうけれど、今年は晴れた日が少なすぎです。
ベランダの植物たちも物足りない風情。
その中で、雑草みたいだと思っていたカリラ専用葉っぱに、穂が上がってきました!
穂が出てもやっぱり雑草的でしたが。
ちらりと見えているバラは夏の暑さにやられて葉を落とし、小ぶりな花をちらほら咲かせ始めました。




f0183274_22204982.jpg

真剣そのものなカリラ。
そうだ、カリラはスー様と違って穂には目もくれない葉っぱ派だったね・・・






f0183274_22210235.jpg

そして真剣すぎて、とんでもないブ顔を披露してくれました。
これはなかなかです。





f0183274_22211346.jpg

これは真似できないわ、とただ見つめるエレン嬢でした。




[PR]
Commented by niwatorineko at 2016-10-01 01:30
雨が多くて、しんどい9月でしたね。心配。
あ、カリラ君の好きな草って麦っぽい、ペンペン草みたいな?
タラが好きなので、ネットで買おうと思ったら高くてびっくり。
近所の空き地に生えてたペンペン草を引っこ抜いて、プランターに移植すれば良かったんだけど。後悔…
カリラ君のハムハム顔いいなぁ〜
Commented by haru-hama at 2016-10-02 00:16
確か、ペニセタム・なんとか(タグをなくしてしまった)というイネ科の植物です。
シュッとした葉っぱならなんでもいい訳でもなく、カリラなりに好みがあるんですよね。
いとうせいこうが、雑草を抜いて鉢に植えるとなぜかしおれてしまう、と書いてましたよ。
意外と難しいのかも???
by haru-hama | 2016-09-30 22:38 | 植物 | Comments(2)