やせっぽち猫卒業



f0183274_22523664.jpg

昨日エレ子さんを病院に連れて行ったら、体重が3.2kgに増えてました。
もうやせっぽち猫は卒業だね!
そんなに急ピッチで大きくなって大丈夫なのか、心配なくらいです。
唯一問題なのが、いまだにお腹がゆるいこと。
先生の指示で、大好きな猫缶はしばらくお休みして、ロイヤルカナンのセンシブル一本でいくことになりました。
飲み薬も変更です。






f0183274_22551200.jpg

缶詰がもらえなくなると聞いてショックだったのか?診察台の上でへたり込んでしまったエレ子さんでした。
でも茹でた鶏肉は食べていいって。よかったね。
食事制限は気の毒だけど、お腹がよくならないと双方しんどいので(拭き掃除とか・・・)、しばらく頑張りましょうね。






[PR]
Commented at 2016-10-04 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwatorineko at 2016-10-04 22:41
やせっぽち卒業、おめでとう。
エレンちゃん、お腹がゆるいのですか。
うちのタラも今は大丈夫なのですが、時々ゆるくなることがあって心配したものでした。
エレンちゃん、茹でた鶏肉は食べられるから、もう少し頑張ろうね。
↓ペニセタムっていうんですね。あ、たしかにせいこう氏の言う通り道端と鉢植えじゃ環境が違うから難しいのかも。
そういえば、雨続きのせいかベランダのキャットミントが枯れてしまいました(涙)。
Commented by haru-hama at 2016-10-05 23:18
ちゃおみままさん

玲君、長毛さんだし真っ白だし、ギャー!な展開ですね・・・
乳酸菌情報ありがとうございます♪
今度病院で薬と平行してあげて問題ないか聞いてみますね。
今までご飯が少なすぎたので、消化が追いつかないのかもしれません。
Commented by haru-hama at 2016-10-05 23:42
にわとり子さん

エレンちゃん、食べすぎなような気がします。
だらだら食べのカリラのご飯もきれいに片付けて、着々と太ってきました。
ちょっとセーブしてお腹の調子を整えたいところです。
キャットミントは残念でしたね~
ハーブ類は多湿が苦手な種類が多いですよね。
うちは夏の暑さでバラが調子悪くて、春よりひと回り小さい秋バラをさびしく観賞しています・・・
by haru-hama | 2016-10-03 23:08 | エレン嬢 | Comments(4)