人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめベーグル





かもめベーグル_f0183274_21360360.jpg


普段はまず通らない道を歩いていたら、小さなパン屋さんを見つけました。
店内には入りきらないのか、看板メニューのベーグルはおもてのケースに入っています。








かもめベーグル_f0183274_21360925.jpg


かもめベーグル。
水兵帽をかぶったかもめの首になんとベーグルが・・・
かわいいのとは一味違うイラストがいい感じです。







かもめベーグル_f0183274_21361724.jpg


パンはお店の人に取ってもらいます。
国産小麦と天然酵母で作っているそうです。
種類が多くて迷いましたが、木苺あん、黒糖くるみレーズンを買いました。






かもめベーグル_f0183274_21362799.jpg


これは木苺あん。
ぱっとみ分かりづらいですが、うっすらとさらし餡が練りこまれています。
そして、意表をついてあんこ自体が木苺味。
なんだろこれ、美味しいなあ。生地ももっちりと柔らかめで好みです。
有名どころのベーグル店より気に入りました。

場所は吉浜町。うーん、地味・・・
JRの石川町駅から数分ですが、にぎやかな商店街方面とは反対の、近所の人しか通らない立地です。
前はポルタに出店していたそうですが、今は工房があるここでしか買えないので、また散歩がてら寄ってみよう。













かもめベーグル_f0183274_21364214.jpg

ちょっと譲ってよ!と無理やり乗り込んだエレンちゃん。
先にいたカリラの迷惑そうな顔が・・・
いつもイス取りゲーム状態です。



by haru-hama | 2016-12-04 22:01 | 日記