人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街とは一味違うお店 龍鳳





中華街とは一味違うお店 龍鳳_f0183274_21133318.jpg


また中華?という感じですが、いいんです。美味しかったので記録まで。
長者町の龍鳳に初めて行ってみました。
場所はイセザキモールのオデオンの向かい、と言いたいところですがとうにドンキになっていたのでした・・・







中華街とは一味違うお店 龍鳳_f0183274_21135285.jpg

おすすめメニューかられんこんと豚肉のスープ。
ごろんと大ぶりに切ったれんこん、にんじん、椎茸に骨付き豚肉が柔らかく煮込まれた優しい味わいです。
からだが温まる・・・







中華街とは一味違うお店 龍鳳_f0183274_21140081.jpg


これもおすすめからカキチャーハン。
チャーハン愛好家の夫も何これ!とうなる美味でした。
見ての通りカキとネギは別に炒めてあり、シンプルなチャーハンに乗っけてあります。
このチャーハンが独特で、パラパラでもないしっとりでもない、まさかの白ごはん?というくらいの固まりになっているのですが、ちゃんと美味しいのです。






中華街とは一味違うお店 龍鳳_f0183274_21141465.jpg


あとは通常メニューから五目焼きソバ。






中華街とは一味違うお店 龍鳳_f0183274_21142338.jpg


おおっ何この細めん。
汁ソバじゃなくてこの細さはあんまり見ないですねえ。
いかにもの濃い味つけでもなく、でも薄味でぼやけた印象でもなく、ふたりでうんうん頷きながら箸を伸ばしました。





中華街とは一味違うお店 龍鳳_f0183274_21134314.jpg


店内も料理も中華街とはちょっと一味違い、穏やかで上品でした。







中華街とは一味違うお店 龍鳳_f0183274_21132255.jpg


クレイジーケンバンドが長者町フライデーでのライブ時に必ず使う店ということで、夫が行きたがっていたお店です。
またゆっくり伺いたいですね。



by haru-hama | 2017-01-29 21:45 | 日記