「ほっ」と。キャンペーン

つるつるソファ



f0183274_23425325.jpg


これは何かしらと?エレンちゃんが匂いチェックにやってきました。







f0183274_23425996.jpg


とうとう買い換えたんですよ。





f0183274_23430760.jpg

猫ズが巨大爪とぎ場にするのでボロボロになっていたソファを引退させました。
ええ、今度は大丈夫。
爪が引っかからないように、レザー調の生地にしたのです。
見た目は布地張りの方が好みですが、しょうがない。









f0183274_23431446.jpg

つるつるで面白くないよ、とご不満のカリラ。
ひんやりした座面もいまいちなようで、前ほど寄り付きません。
ふふふ、もくろみ通りです。





[PR]
Commented by niwatorineko at 2017-02-16 01:06
ミルクティーのような、きれいな色ですねー。
皮系なんですか、それでいてオーガニックな雰囲気…。
ソファーで爪研ぎ問題、もう諦めましたが、こんな素敵なソファがあるのかぁ。
Commented by pie at 2017-02-17 10:19 x
ソファーうちのは生地のやつなので
やっぱり猫被害が心配でカバーかけっぱなし。
見た目にもなんだかなな感じになってしまっています。
レザーはいいですね。
あのひんやり感が夏はいい!ってことに気がついて
たまり場になっちゃったりして(笑)
Commented by fariotyan at 2017-02-17 18:12
お洒落なソファー素敵!

我が家のは布系でサイドがボロボロ(笑)
買い換えたいとずっと思ってるけど
代々の猫ちゃん達がここにいたな~なんて思うと
また今度にしようなんて思っているけど
さすがにカバーリングでごまかしてるけど
ちょっと~~・・・・になってきました(笑)
Commented by haru-hama at 2017-02-18 00:15
にわとり子さん
とにかく爪が立たないというのを基準にして決めました。
今までのはズタズタに糸が垂れ下がり、いっそ前衛アートのようで・・・
新しいソファは猫的にはまったくそそられないようで、試そうともしません。

Commented by haru-hama at 2017-02-18 00:26
pieさん
本当のレザーだったら素敵ですけど、うちのはなんちゃってレザーです!
猫被害はあちこちにありますが、前のソファは中でもひどかった・・・
ソファでバリバリやらない猫って世の中にいるんですかね???
冷たい感触は確かに夏は人気かもしれないですね。
Commented by haru-hama at 2017-02-18 00:35
ちゃおみままさん
ソファに猫の歴史あり、ですねえ。
カバーリングも気に入ったのが見つからなくて、麻のテーブルクロスを使っていたのですが、それもいたんでしまい・・・
ソファのサイドってやりがいがあるのか、思いっきりバリバリしますよね・・・
by haru-hama | 2017-02-15 23:54 | カリラ&エレン | Comments(6)