人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒にんじん






白黒にんじん_f0183274_23445807.jpg


久しぶりに、ご近所でやっている北仲マルシェに行ってみました。
天気もいいし、あちこちのぞいた後はのどを潤して・・・





白黒にんじん_f0183274_23451149.jpg


お勧めです!と力強く言われた里芋と、珍しいにんじんを買いました。
白いのも黒いのも、にんじん。
普通のよりしゅっと細長いですね。





白黒にんじん_f0183274_23451940.jpg



さてどうやって食べたものか。
黒いにんじんは普通のにんじんより甘みがあって、生食がおいしいそうです。





白黒にんじん_f0183274_23453152.jpg


カリラは野菜より卵が気になります。






白黒にんじん_f0183274_23454431.jpg


エレンちゃんはにんじんの葉っぱに興味津々。








白黒にんじん_f0183274_23455242.jpg


おお、これはすごい見た目だ。
黒というか濃い紫色。
薄くスライスしてサラダにいれてみようかな・・・

他にもワインや花やらを買い込みました。
スーパーでの日々の買物とは違って盛り上りますね。





by haru-hama | 2017-03-18 23:59 | 日記