人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいエレ子さん



忙しいエレ子さん_f0183274_22210822.jpg


爪とぎに頭突っ込んだり、





忙しいエレ子さん_f0183274_22211626.jpg


訳もなく盛り上って大騒ぎしたり、




忙しいエレ子さん_f0183274_22213152.jpg

日々忙しいエレ子さんなのです。





忙しいエレ子さん_f0183274_22213916.jpg

毎日営業もしなくちゃいけないしね。
カリ兄さん、それでいいのか・・・  よろしくと頭を差し出しているようです。










忙しいエレ子さん_f0183274_22214710.jpg

週末マルシェで買ったものたち。
卵は新鮮なうちに卵かけご飯にしました。
白身のぷるんとした弾力にびっくり。ごはんをはじいて逃げていきそうな勢いでした。




忙しいエレ子さん_f0183274_22215464.jpg

ふさふさのにんじん葉は捨てるのがもったいなく、かき揚げにしました。
にんじんの千切りも混ぜたら、甘くて香ばしい仕上がりに。
これは断然塩が合います。




忙しいエレ子さん_f0183274_22220282.jpg

お勧めの里芋は、皮をむいたらあまりのきれいさにお醤油で煮っ転がしにするのをやめて、昆布出汁と塩で白く炊きました。
素材がいいと料理するのも楽しい!



by haru-hama | 2017-03-22 22:43 | エレン嬢