花がら摘み



f0183274_23475264.jpg

今年はなかなか春らしい気温になりませんが、ベランダのパンジーやビオラは次々と咲いています。
となると、花がら摘みがかかせません。
まだいけるかも・・・くらいで思い切って摘み取ります。
すぐに捨ててしまうのも惜しいので、ちょっとだけ猶予。




f0183274_23480024.jpg

さっそく野次猫がやってきました。
花には興味ないのにね。





f0183274_23480817.jpg

ところで、猫の下腹ってこんなにぽよんと垂れていていいのでしょうか???








f0183274_23481832.jpg

そうそう、葉っぱばかりだった去年のガーデンシクラメン、なんとか開花しました。
茎も短いし相変わらず葉っぱばかり目立ちますが、よしとしましょう。








[PR]
Commented by fariotyan at 2017-03-31 17:12
素敵!ディスプレイ^
グラスアートっていうのですか?

猫さんのお腹たるみ
ファリオもすごいタプタプです^^
多分大丈夫ですよ^以前聞いたのはアメショ-系が入ってるとそうなるって聞いた記憶があります。
玲君なんかは太ってるけどぴんと張ってます(笑)
Commented by haru-hama at 2017-04-01 11:16
すぐ捨てちゃうのがもったいなくて、トレイに置いただけなんですよ~
小物と一緒に飾るとイイかも、と思いつきました。

ファリオ君もたるみ系ですか。
タプタプの手触りがいいので、時々つまんでしまいます・・・
そういえばスー様はお腹パンパン系でした。
猫もいろいろタイプがありますね~
by haru-hama | 2017-03-29 23:59 | 植物 | Comments(2)