人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコを見て思い出す




タケノコを見て思い出す_f0183274_22341929.jpg


スーパーでタケノコを見かける季節になりました。
そういえば、と思い出したのがスー様とタケノコの箱。
京都の義姉から送ってもらっていました。
2009年までさかのぼります。




タケノコを見て思い出す_f0183274_22400093.jpg


あんまり箱には興味を示さなかったのに、これには自分から入っていたっけ。
まだ古いコンデジで撮っていた時代です。
あらためて見ると、どれもこれもイマイチ・・・





タケノコを見て思い出す_f0183274_22342797.jpg

まだカリラもいなくて、我が家にも慣れてのびのび暮らしていた頃ですね。











タケノコを見て思い出す_f0183274_22352845.jpg

さて、これは先週末の日本大通りの光景です。
一体どうしたの?!というゴージャスな植栽になっていました。
去年はクリスマスローズしか植わってなかったのに。







タケノコを見て思い出す_f0183274_22361420.jpg

今年はずいぶん予算が贅沢にあるのねえ、なんて思ったらイベントだったんですね。







タケノコを見て思い出す_f0183274_22350872.jpg

ハマスタの周りはチューリップでいっぱい。
桜と一緒に撮ろうとにぎわっていました。






タケノコを見て思い出す_f0183274_22352041.jpg

花がアフロになった髪形?のキャラクターがかわいい・・・
赤レンガ倉庫や他の会場ものぞいてみなくては。



by haru-hama | 2017-04-19 23:15 | 思い出のスー様