人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆境にも負けず



逆境にも負けず_f0183274_23403057.jpg

日々カリラが齧り倒すので葉先がよれよれのペニセタム・ファイヤーワークス。
そもそも耐寒温度が5℃程度なので冬は枯れた姿でしたが、なんとか越冬した株です。





逆境にも負けず_f0183274_23403754.jpg

とにかくカリラはイネ科のツンツンする葉っぱが大好きなので、植物には申し訳ないと思いつつ切らさないようにしています。




逆境にも負けず_f0183274_23404635.jpg

巻き舌でぺロリ!
やっぱりこれだね、と堪能しております。





逆境にも負けず_f0183274_23405360.jpg

こう暑くなってもベランダの見回りは欠かせないそうです。
でも、あえて陽の当たっている場所を選んでごろりと横たわる姿を見ると、危機管理能力は大丈夫なんだろうかと心配になるところです・・・
猫だって熱中症には気をつけましょう。







by haru-hama | 2017-07-14 23:58 | カリラ