人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も人もだれる暑さ




猫も人もだれる暑さ_f0183274_22330967.jpg

梅雨明け前だというのにこの暑さ。
今日は曇りがちでしたがもわっと湿気が多く、じっとしていても汗ばむ気温でした。




猫も人もだれる暑さ_f0183274_22331702.jpg

カリラもだれてるねえ。
短毛とはいえ毛がみっしり生えているのでさぞかし暑いでしょう。




猫も人もだれる暑さ_f0183274_22332893.jpg

比べるとエレンちゃんは毛の密度が薄いのです。
換毛期にブラッシングをしていたら、取れすぎて一部地肌が見えるくらいに薄くなってしまい慌てました。
その分?なのか分かりませんが、カリラよりは元気そう。




猫も人もだれる暑さ_f0183274_22333527.jpg

しっぽが重なっているだけで暑苦しい光景・・・





猫も人もだれる暑さ_f0183274_22334240.jpg

おーい、大丈夫???

今日は写真をたくさん撮ろうと張り切ってカメラを取り出したけれど、被写体はひたすら横たわるばかりなのでした。


by haru-hama | 2017-07-16 22:55 | カリラ&エレン