秋の気配、そして新しいラグ



f0183274_23374955.jpg


ふと気づくと、窓から差し込む光が秋の気配。
ここ数日やけに涼しくて、夜になると秋の虫が鳴いています。





f0183274_23375546.jpg

こんなお顔ですが、機嫌よくお昼寝しているところです。







f0183274_23380026.jpg

カリラは窓際でごろん。
これから段々影が長くなっていく季節です。


衣替えではないけれど、ラグを新調しました。
猫がいると長持ちしないしとカタログで安いものを適当に頼んだら、思ったより明るいブルーだった・・・
前のは、まずエレンちゃんが縦横無尽に走りまくって、縫い目がほつれてボロボロ。
カリラが後ずさりしながら盛大に吐いて、広範囲に変色。
夫が深夜、赤ワインをぶちまけてさらに変色。
とどめで私も赤ワインのグラスを倒しました・・・
猫のせいにしていたけど、人間も相当ダメですね。
しばらくは新しいラグで気持ちよくすごしたいなあ。






[PR]
Commented by niwatorineko at 2017-09-04 23:43
秋の気配ですね。
あはは、猫ちゃんも人間もやらかしましたか(^ ^)
秋の気配で思い出しました、
「あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園」byオフコース
山下公園を謳っていると聞いて、田舎者のわたくしは横浜が憧れの土地となりました(^ ^)
Commented by haru-hama at 2017-09-06 00:17
シミが取れないという点では、赤ワインが一番ダメージが大きかったかもしれません・・・

「秋の気配」は名曲ですよね~
ちなみに、あの歌の舞台は「港の見える丘公園」というベタな名前の公園なんですよ。
横浜市民とはいえ郊外育ちの私としては、山下公園や中華街は休日に遊びに行く観光地でした。
いまだに近所に住んでいることが不思議な感じです・・・
Commented by yukimama0202 at 2017-09-06 20:46

ホントにそうですね~
猫が居るといい敷物、買えませんよね
私もこの冬の前に買い換えたいけど、吐いたり、爪で研ぐから
また、安っちいのにしなくちゃいけないんだろうな~(>_<)
畳もダッシュしたりで、傷だらけですし、、こっちもなんとか敷物敷いてます
フローリングで吐いて欲しいけどそうはいかニャイですね・・・
Commented by haru-hama at 2017-09-08 00:05
yukimamaさん
そうそう、吐く場所は選んでくれないですよね~
というかベッドの奥とか洗ったばかりのマットとか、
やめて欲しい場所を狙ってる気がします・・・
毛足の長いフカフカしたラグに憧れますが、絶対ムリですよね。
by haru-hama | 2017-09-03 23:55 | カリラ&エレン | Comments(4)