人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風間近の北仲マルシェ



台風間近の北仲マルシェ_f0183274_22042687.jpg


月に一度の北仲マルシェ。
タイミング悪く台風が近づいていて、明日はすでに中止が決まっています。
あわててお昼過ぎに出向いたら、皆早めに行こうと思ったのかだいぶん売れていました。
お昼ごはんに買ったキッシュ。






台風間近の北仲マルシェ_f0183274_22043515.jpg

青々と勢いのいい葉っぱは大根葉です。
しばらく水に漬けていたら、しゃっきり生き返りました。
これは細かく刻んでじゃこと炒めます。







台風間近の北仲マルシェ_f0183274_22044124.jpg

手前は野菜の揚げ浸しです。
白っぽいのはなんだと思いますか?
大根?じゃがいも??
見ただけじゃ分からないけど、白なすです。お隣は青なす。
味がいいですよと勧められて買ったのですが、とろっとして甘みがあります。
確かに美味しい。
だだちゃ豆やらなんやらで、野菜たっぷりな晩ごはんでした。







台風間近の北仲マルシェ_f0183274_22042110.jpg

きりっとエレ子さん。
涼しくなったからか、ひざに乗るようになりました。
秋ですねえ。



by haru-hama | 2017-09-16 22:39 | うちごはん