人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とガムテープ





猫とガムテープ_f0183274_22573868.jpg


ガムテープの用途といえば、梱包です。
しかし、他にも使いみちはあります。



猫とガムテープ_f0183274_22574763.jpg

服についた猫毛を取るとか、もう一歩進んで猫本体から抜け毛を取るとか!






猫とガムテープ_f0183274_22575522.jpg

ブラッシングした後に取りきれない浮いた毛が、よく取れるのです。
カリラはガムテープでペタペタされるのがなぜか好きで、引出しからガムテープを出すと自分からやってきて横たわります。
頭や尻尾といったブラシをかけにくい場所も、テープでささっとなでるだけでバッチリ。
ただし、間違っても毛並みに逆らって剥がさないようご注意を・・・







猫とガムテープ_f0183274_22580432.jpg

今日もいい収穫でした。
エレンちゃんはあまり毛が抜けないし、そもそも薄毛ちゃんなので必要なし。(シングルコートというらしい)





猫とガムテープ_f0183274_22581121.jpg

また伸びをしながら寝ています。










猫とガムテープ_f0183274_22582282.jpg

マルシェでは食べ物ばかりでなく花も買いました。
色あせたような渋いトルコキキョウに惹かれて、同系色の菊と。
エレ子がひっくり返しませんように・・・

by haru-hama | 2017-09-18 23:14 | カリラ&エレン