入るには小さいカゴ






f0183274_23553850.jpg

アケビの蔓で編んだカゴバッグ。
着物に似合わせようとその昔買ったものです。(その後着物ブームははかなくも去りました)






f0183274_23555173.jpg

気になる・・・ けどちょっと入るには小さい。






f0183274_23560985.jpg


エレンちゃんが入ったら面白いと思って、猫じゃらしで釣ってみました。





f0183274_23560346.jpg

でも意外と慎重派なのね。
なんか無理、とカゴには近づきませんでしたとさ。



[PR]
Commented by niwatorineko at 2017-09-29 00:59
アケビって、蔓化の植物でカゴにするには最適って聞いたことがあります。
エレ子さん、大胆でありながら慎重なところもあるのね。微妙にサイズを計っていたりして。賢いニャ。
Commented by haru-hama at 2017-10-01 20:53
ランダムに編まれているようでしっかり形になっていて、手仕事ってすごいなあと感心するばかりです(すごい不器用)。
長年使っていますが全然古びないカゴです。
エレンちゃんは頭から突っ込んでいくかと予想したら、意外と慎重派でした~
by haru-hama | 2017-09-28 23:59 | エレン嬢 | Comments(2)