人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本牧の中華料理「香」




本牧の中華料理「香」_f0183274_21210326.jpg

昨日の夜は、本牧の中華料理「香」に行ってきました。
だめもとで当日電話したら、カウンターの席が取れたのです。
今日のおすすめのボードから、大腸のパリパリ揚げというのを頼んで飲み始めます。
これが本当に外側はパリパリ、内側はとろりで老酒がいくらでもいけるツマミでした。





本牧の中華料理「香」_f0183274_21205750.jpg

続いてもおすすめの、天使エビと野菜の自家製きのこ醤炒め。
これが絶品で。自家製きのこ醤ってなんなんだ・・・
野菜はじゃがいも、ズッキーニ、長いも、いんげんなど盛りだくさん。
エビは頭から食べられる香ばしい炒め具合です。
夫とこれはうますぎると顔を見合わせながら、お酒も一瞬忘れて料理に集中しました。







本牧の中華料理「香」_f0183274_21204989.jpg

四川料理といえば外せない麻婆豆腐も頼みます。
スパイスが爽やかに効いた、辛いけど濃すぎない味付けが美味。
こちらは四川省から直接仕入れた山椒を使うなど、スパイスにはこだわりがあるそうです。







本牧の中華料理「香」_f0183274_21204250.jpg


締めは、黒炒飯。
上海醤油のコクのある甘みを生かしたシンプルな一品です。
ふたりだとこれでもうお腹いっぱい。
他にも気になるメニューがいくらでもあるのですが、本牧は場所が不便なのでみんなを呼んでという訳にもいかず。
これからもメニューをコツコツ制覇していこうかと思っています。











本牧の中華料理「香」_f0183274_21212653.jpg

あああ、買ったばかりの服に・・・
週末にかけて元町チャーミングセールをやっていて、期待せずにぶらりとのぞいたら、JAMES PERSEのニットが70%オフ!
正直定価では絶対買いません(買えません)が、迷わずゲットしました。






本牧の中華料理「香」_f0183274_21211088.jpg

思わぬ掘り出し物にほくほくして帰り、一瞬ベッドに置いたらこれです。
どいてよ、と頼んだのですが、やっぱり肌触りが最高だねえとくつろがれてしまいました・・・
猫ってなんで新しい物、気持ちのよい物を見つけるのが早いのでしょうか。





by haru-hama | 2017-10-01 21:59 | 日記