人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしや10歳?





もしや10歳?_f0183274_21440705.jpg

今日でカリラが我が家に来て(というか路上で捕獲して)丸7年がたちました。
当事推定3歳だったから、10歳です!






もしや10歳?_f0183274_21441558.jpg

スー子さんを追い回したり、甘噛みの癖が抜けなくて手が穴だらけになったり、若かったねえ。
今となってはすっかりおじさん猫です。
今日もまったり私の上で暖を取ります。




もしや10歳?_f0183274_21442333.jpg

起き上がったなと思ったら、体勢を立て直して・・・




もしや10歳?_f0183274_21443033.jpg

また寝た。

こんな雨の日だと、キャリーケースを片手に捕まえに行った7年前のことをありありと思い出します。
翌日が大雨だという予報で、今日しかないと決断したのでした。
(それまではベランダからカリラがいる道を見下ろしては、誰か拾わないかなあと見てました・・・)
警戒して簡単には入らないだろうと思っていたら、よほど空腹だったのか缶詰に釣られて迷わずキャリーにIN。
その後泥縄式に2段ケージを買いに走り、事前に相談していたとはいえ、夫が仕事から帰宅した時には見知らぬ猫がいたという顛末です。
最近はエレンちゃんに押され気味だけど、まだまだ元気でいてね。




by haru-hama | 2017-10-29 22:12 | カリラ