人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コントレックスの使いみち




コントレックスの使いみち_f0183274_22561920.jpg

超硬水のコントレックス。
初めて飲んだ時の衝撃は忘れられません。
キシキシとしたのどごしは水を飲んでいるとは思えなかった・・・
慣れると癖になるというか、一時期は結構気に入っていました。








コントレックスの使いみち_f0183274_22562902.jpg


うーん、猫にはどうかな?
ヨーロッパの猫はこういうのを飲みつけているんですかね。






コントレックスの使いみち_f0183274_22563812.jpg


久しぶりに買ったのには訳があります。
肉の煮込みやスープに硬水を使うと、マグネシウムなどのミネラルの効果でアクがよく取れて肉が柔らかく煮えるというのです。
某バーでいただいたテールスープがあまりに美味しかったので作り方を訊いたら、コツのひとつとして教えてもらいました。
後で調べたらパスタをゆでるのにもいいらしいです。
箱買いしたので、飲むだけでなく料理に使ってみようと思ってます。



by haru-hama | 2017-11-21 23:17 | カリラ