人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドアをめぐる攻防



ドアをめぐる攻防_f0183274_23540842.jpg

ここから出してくれ~と要求するカリラ。
今日はマンション修繕最大の難所、玄関ドアの塗装でした。
午前1時間、午後1時間はドアを開けておかなくてはいけないのです。
猫たちは寝室にいてもらったのですが、しばらくするとカリラが落ち着かなくなり、出たいコール。






ドアをめぐる攻防_f0183274_23541588.jpg

ダメだというなら実力行使だ!
まさにドアのレバーに飛びついて開けようとするところです。
って悠長に構えてる場合じゃありませんでした。
カリラはドアを開けるのが上手いのです。
あやうく廊下に出られるところでした。





ドアをめぐる攻防_f0183274_23542102.jpg

長い1時間が経過し、ようやく寝室のドアを開放。
あわてて何があったのか部屋を点検しに行きました。





ドアをめぐる攻防_f0183274_23542746.jpg

その後も落ち着かずうろうろ。
エレンちゃんもよく分からないまま兄さんの後をついて回ってました。







ドアをめぐる攻防_f0183274_23543310.jpg

で、最終的に私のお腹の上で、この顔です。
好きで閉じ込めたんじゃないのよ・・・ 

ちなみにエレンちゃんはドアは開けられません。
クローゼットに閉めこまれていても、こちらが気づいて開けるまでじっと待つのみ。
いかにもやりそうなんだけどな。





by haru-hama | 2018-02-17 23:59 | カリラ