人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらいでばったり

夫がメガネを新調したいと言うのでみなとみらいへ買物に出た。天気もいいので散歩がてら歩き。自分はメガネ屋の下の無印良品で座布団カバーなど買う。それにしてもみなとみらい地区はマンションがここ数年で林立していてるなあ。みんなタワーマンションで、そんなに住む人いるんだろうか?買物も済み(夫は買物が異常に早い。自分だったら1時間は迷うところをものの5分でメガネを決めてしまった。しかも最初に試したやつ)、横浜美術館の前を歩いていたらN君一家にばったり。せっかくだからと中華街で早めの夕食をとることにした。
お店は桃花。ここは味もおいしいし店もきれいでサービスもいいのに、なぜかいつ来てもすいている。椎茸とたけのこと生麩の醤油煮、えびマヨ、黒酢の酢豚などなど頼む。久々に食べた特式炒飯はやっぱり完璧だった。なんでメニューから消えたのか不思議。N君のリクエストで頼んだトマト麺もあっさりしていて美味。Fちゃんはなぜか怪談話に夢中。学校で起こったこわい話、みたいな本を見せてくれる。同じ年頃に口裂け女できゃーきゃー言ってたよなあと思い返す。
このブログを見たS子さんに、スティルは気高そう、とかプライド高そうとか言っていただくも、気高いスティル様は現在おなか丸出しで寝ています。


意味はないけど、夕暮れ時のランドマークタワー。

みなとみらいでばったり_f0183274_22371697.jpg

by haru-hama | 2008-09-27 22:40 | 日記