油断

病院に行くとおどしたのが効いたのか、朝は元気そうにごはんを食べていたので油断していた。
テーブルクロスをかけたまま出勤して帰ってみたら・・・ばっちりその上で吐いてますよー。そして敷物の上にはお久しぶりの毛玉が!ほぼ一か月ぶりか。
しばし呆然と立っていたら、胃がすっきりして元気を取り戻したスティルがごはん下さいと足に体をすりつけてきて、コーデュロイのパンツにあっという間に猫毛がまとわりつく。いつもなら手でガードしながら急いではき替えるのだけど、これまた油断。がっくり。
片付けと洗濯でバタバタする私をものともせずくつろぐスティル。
f0183274_2233501.jpg

また寝たふりですか?
f0183274_22345580.jpg

                         ばれた?

自分の胸の毛に顔が埋もれそう。
f0183274_22371650.jpg

                         よいしょっと。
f0183274_2239550.jpg

                         お世話かけましたわね。ぺこり。

なぜ吐く時に高いところ(テーブルやイス、ベッドの上)に上るのか、まったく飼い主にはわかりませんよ。他にそういう猫っているんだろうか。
[PR]
by haru-hama | 2008-10-07 22:46 | Comments(0)