人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトビアバー→北京飯店

先週は行きそびれたのでクラフトビアバーに顔を出すことに。
いただいたのは常陸野ネストのピルスナーとベアードのニューワールドアルト。そして週末料理はもつ煮込みでした・・・センマイ刺しだのもつ煮込みだの、どこへ行こうとしてるんだ鈴木さん。隣に座ったご夫妻は横浜ウォーキングラリーに参加して40キロ歩いてきた帰りだとか。赤レンガ倉庫でやっているドイツフェス帰りの人も多し。

この猫さんはクラフトビアバー前の駐車場にいつもいる1匹。他にも柄の似た兄弟らしき猫もいます。
クラフトビアバー→北京飯店_f0183274_2255551.jpg

隣のスナックでごはんをもらっているようで人慣れしている。なでてもだいじょうぶでした。

クラフトビアバー→北京飯店_f0183274_22565751.jpg

うーん、スリム。我が家の猫と比較してしまう。

クラフトビアバー→北京飯店_f0183274_22590100.jpg

                           もっさり。

猫だけど、ふくろうっぽいのはなぜ。

ビールを飲んだ後は早めの夕飯。スリーマティーニのマスターがカレーがおいしいと言うので北京飯店へ行ってみた。あまりにも中華街の入り口にあるので今まで素通りしていたけど、灯台もと暗し。普通においしいという表現もなんだけど、どれもいけます。
クラフトビアバー→北京飯店_f0183274_2361964.jpg

ビーフカレーもおいしい。カレー粉と小麦粉であまり煮込まずさらっとした感じでたまねぎもしゃきしゃき。五香粉の香りが中華風カレーなのか。
中途半端な時間に入った割には常連客でにぎわっていました。
by haru-hama | 2008-10-11 23:14 | 日記