目薬、そして今日も来客

なんとなくイヤな予感がして様子をうかがうスティル。
f0183274_18363817.jpg


予感的中、目薬タイムですよ。
f0183274_18381238.jpg


f0183274_18384721.jpg

                   しみしみー。

動物病院で教わった通りにあご下に手を入れてくっと上げると口が開かなくなるので、
うぐうぐやっている間にまぶたを開いてぽちっと刺すとスムーズにできました。

f0183274_18435733.jpg

めずらしく爪とぎしてるのは、八つ当たり?

その後、母が来訪。庭でとれたブルーベリーのジャムやら持ってきてくれる。
実家の凶悪猫しまちゃん(ノラ出身の茶とらのオス、2才)と比べて、大人しいねえと連発。
しまちゃんは母にしかなつかず、父のことは獲物だと勘違いしているのか6キロの体で背後から飛びかかったりするそうで生傷がたえないらしい。
ひとしきりスティルと遊んだり写真を撮ってから、また北京飯店で食事でした。


この後はあまりきれいな話題ではないです。あしからず。
今朝はお腹をこわして、さらに吐いた。そして外出から戻ってくると白い座布団の上で毛玉発見。さらにまた下痢。しかもふさふさの尻尾にくっつけたまま戻ってきたー・・・ 
で、強制的にシャワーの刑となりました。お風呂場に入れると身も世もない声で鳴き続けていたけどここはきっちり洗っておきました。
あー、疲れたよスティル。
[PR]
by haru-hama | 2008-10-19 19:03 | Comments(0)