人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初で最後の松坂屋

デパートと言えば高島屋だったので、実は伊勢佐木町の松坂屋は一度も中に入ったことがなかった。
26日で営業が終わってしまうというので今更ながら行ってみました。受付で撮影許可証をもらうと店内の写真が撮れます。
アールデコな装飾の数々に経てきた時間を感じます。

エレベーター前
最初で最後の松坂屋_f0183274_2129171.jpg


エスカレーター側面の装飾
最初で最後の松坂屋_f0183274_21301459.jpg


階段室の階数表示
最初で最後の松坂屋_f0183274_21311991.jpg


屋上にあがってみると、お稲荷さんが。
最初で最後の松坂屋_f0183274_21323984.jpg


なんか妙な光景。ゆずに挟まれて北島小三郎。
最初で最後の松坂屋_f0183274_2134972.jpg


野沢屋時代のポスターがすごい
最初で最後の松坂屋_f0183274_2140233.jpg


ぜひとも保存していただきたい建物でした。


おまけのさびれた住居シリーズ。なぜか心惹かれます。

最初で最後の松坂屋_f0183274_21411314.jpg

洗濯物が外に張り出しているところが不安をかきたてます。中華街を抜けてスタジアムへ出る途中。

最初で最後の松坂屋_f0183274_21432686.jpg

はげしくトタンな壁の家。大通り公園の近く。実物はもっと寂寞としていた。
by haru-hama | 2008-10-19 21:49 | 日記