毛玉刈り

3連休ってやっぱりうれしいなあと思いつつ、何の予定もない自分が心配になったりしています。
動物愛護協会からスティルの療養食が入荷したと連絡があったので取りに行ってきました。
ヒルズのI/Dをメインで食べているとおなかの調子がいいのは事実なので、味があまり好きじゃないようだけど我慢してもらうことにして2キロ入りの袋を購入。
緑の多い公園の一角、近くは古くからある閑静な住宅地なのだけど、この施設はほんと古びてます・・・
f0183274_20203134.jpg


天気がいいので洗濯物がいっぱいフェンスに干してあるところ。

f0183274_20215056.jpg


猫だけでなくもちろん犬たちも新しい飼い主を待っている。

f0183274_2023174.jpg


専任スタッフさんやボランティアの学生、付属の病院の先生などが本当にがんばっているので、せめて新しい建物に建て替える費用が出ればなあといつも思います。この間は少しだけ寄付したけど、財団法人とはいえ県から出る補助金はスズメの涙なんだよね。

スティルさん、ごはん買ってきましたよー。
f0183274_20281151.jpg

                       ZZZ・・・

f0183274_20292495.jpg

                       なんだI/Dじゃない。もっとおいしいやつないの?

いや、これでひとつお願いしますよ。

さて、今日のメインイベントはまたしても毛玉刈り。愛護協会でコームを皮膚に平行に差し込んでその上をカットすれば傷をつける心配がないと教えてもらったので、さっそく実践してみました。
これが成果。そのまま捨てるのがもったいなくて写真に撮ってみました。
f0183274_20334324.jpg


断面がこんな感じ。さすがにこれはブラシではほぐせない。
f0183274_2035284.jpg


ちなみに抜け毛の毛玉ちゃんも健在です。
f0183274_20373963.jpg

[PR]
by haru-hama | 2008-11-02 20:38 | Comments(0)