人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂肝の柚子胡椒炒め

今日はつまみ系おかずをいくつか作ってだらだらと夕方から飲み。
これはスティル用にゆでた砂肝の上前をはねて、ごま油で両面をソテーして柚子胡椒とマヨネーズで和えたもの。こりこりしててお酒がすすみます。

砂肝の柚子胡椒炒め_f0183274_2044378.jpg


ブリとわけぎのバルサミコソテー。

砂肝の柚子胡椒炒め_f0183274_20472492.jpg


しょうゆをちょっと入れるので洋風のような和風のような料理。ブリに小麦粉をはたいてオリーブ油でかりっと焼くのがコツです。
赤ワインから日本酒に変えてみました。どちらにも合います。

まだ時間も早いしこれから飲みに行く?と夫がいつものセリフを口にし、どうしようかねえと思案中なのです。
by haru-hama | 2008-11-02 20:54 | うちごはん