人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店

掃除が終わって遅めの昼ごはんに重慶飯店本館へ。
絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_17332972.jpg


おすすめ料理の鮑ごはん土鍋仕立てが絶品でした。
絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_17341869.jpg

絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_17344039.jpg


6時間煮込んだ鮑にトウチがからんでちょっとピリ辛な味付け。ごはんにも味がしっかりしみこんでます。あっさりした黄ニラのスープがついてきて、これをかけるとさらっとお茶漬けのように食べられて2度楽しめます。

絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_17403170.jpg


これは白の担々麵。赤くないので油断して口に入れるとしっかり辛い。胡椒の辛みなのかな?
具は蒸し鶏ともやし、ねぎとシンプルです。現在メニューには載っていないけど頼めばつくってもらえます。

さて辛い四川料理を食べて紹興酒も飲んだので体も温まり、ぶらぶらと散歩しながら帰ります。

絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_17492190.jpg

うす曇りの山下公園界隈。
絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_17513776.jpg

マリンタワーが青くなった、訳ではなくお直し中。何色になるんだろう。
絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_1753236.jpg

イチョウが見ごろになるのはまだしばらくかかりそう。

家の近くの釣り船屋で猫さん発見。キジ×アメショ風のおもしろい柄。
絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_1756294.jpg


そして我が家の裏手。
絶品!鮑ごはん土鍋仕立@重慶飯店_f0183274_17593850.jpg

実際は市の港湾局の敷地だけど、どこかあやしげな秘密基地風でお気に入りの風景です。
by haru-hama | 2008-11-03 18:03 | 日記