人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜マラソン

今日は第28回横浜マラソンで、夫は10キロの部に参加でした。
山下公園がスタートでうちの裏手がコースになっているのでそこで探していたのですが、あまりの人の多さに見つからずじまい。実は本人は私を見つけて手を振っていたそうですが、まったく気付かず。手を振ったのに警備のおじさんと談笑していたなと非難されました・・・だって家族の方は見つかったの?とかこんなに人がいてはチョンマゲでもかぶってもらわなきゃわからないよね、とか話しかけるもんだから・・・ゴールは山下埠頭だったのでそちらで待つことに。参加者が多いので最後まで集団でなだれ込んでゴールでした。
横浜マラソン_f0183274_2143952.jpg

山下公園はランナーたちでいっぱい。寒々とした気候でしたが走るのにはちょうどよかったそうです。
横浜マラソン_f0183274_2164931.jpg


夕方からはクラフトビアバー→スリーマティーニのパターン。クラフトビアバーのマスター鈴木さんはさりげなく10キロの部の好成績をマーク。さすが元ボクサーを目指していただけあります。タイムを聞いてメラメラしていた夫、来年も出そうな勢い。一樽限定のアップルラガーがちょうど私の目の前で終わってしまいがっかりしていたら、最後の最後、ちょっとだけ残った分を分けてもらいました。リンゴ風味が爽快な味わいでした。他に飲んだのは美山ブロンドといわて蔵のIPA。週末限定料理は前日の鶏のだしのきいたモツ煮込みでした。
その後マスター山下さんが復帰したのかを確かめにスリーマティーニへ。きのうからお店に出ているそうです。2週間の休暇をのんびり過ごしたとか。いろいろ飲みつつ早めの夕食に。ジェノベーゼのパスタ、揚げワンタン、黒オリーブソースのホットドック、どれも美味でした。
by haru-hama | 2008-11-09 21:22 | 日記