いつものお助けレシピ

今日は夫が会食なのでひとりごはん。体重が高止まりして戻らないのでここぞとあっさりメニューでいきます。いつもお世話になっている「vege dining 野菜のごはん」からすき焼き味の混ぜうどんをいただきます。
f0183274_21162315.jpg

これは混ぜる前。食べる時は遠慮なくかき混ぜつつ食べました。
大根の歯ごたえがうどんと対照的でいい感じ。春菊を入れたらもっとすきやき風になりそう。舞茸なんかも合いそうです。

あとこれは昨日のごはん。
f0183274_21204964.jpg

すでに殿堂入りな「クミン大根」をやっとつくりました。
この写真だといまいちおいしそうに見えないんだけど、実際は絶品。
一度つくるとふつうの味噌煮には戻れないかも。
[PR]
by haru-hama | 2008-11-18 21:27 | Comments(0)