人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!デジタル一眼

カメラの知識がゼロに等しいわたくしが、何を思ったかデジイチ購入。もちろんデジタルだろうが銀塩だろうが一眼レフは初めて。
室内で猫を撮るのがほとんどだと思うので、キットの望遠レンズはあんまり使わないかなあと思って単焦点の広角レンズを選びました。
とりあえず記念の最初の一枚をアップしておこう。
祝!デジタル一眼_f0183274_2237762.jpg

あれ、クリーニングに出して以来とれないカーテンのしわまでくっきり写らなくてもいいんだけど。アイロンかけなきゃ。

祝!デジタル一眼_f0183274_22391628.jpg

これが背景をぼかした写真ってやつですかね。

スティルさん、どう?
祝!デジタル一眼_f0183274_22413594.jpg

                          あが・・・

カメラを取り出した時は一瞬あれって顔をしたけどその後はいつも通り。

これでちょっとはいい写真が撮れるようになるんでしょうか。取説の用語がすでにわからない・・・
道のりは遠い予感がするけど、がんばろう。
by haru-hama | 2008-12-05 22:51 | 日々のスティル