トリロメオ→バーen

きのうは飲みすぎで帰って来て5分以内に寝てしまった。反省・・・
元町商店街の入口がきれい。
f0183274_1221375.jpg

行先はトリロメオ。先日スティルにお弁当の鶏肉をさらわれて、なんとなく焼鳥でも食べようかという気分に。
ヒューガルテンの生を飲みながら、ねぎま、ハツ、つくね、砂肝など定番をオーダー。
f0183274_1226211.jpg

ワインはエリタージュ。¥3,500にしてはバランスがいい。ここはワインの値段がお手軽価格からあるのが素晴らしい。ピクルスも美味。
ズッキーニ、手羽先、ささみ梅を追加して、最後にラベルが気になったフランス産焼酎「パリ野郎」を試しに飲んでみた。フランスのビートから作ったもので、味はフツーでした。
ちなみにトリロメオは12月中は無休だそうです。
2件目はバーenへ。ものすごく寒かったのでアマレットのホットミルク割りをいただく。これは家でもすぐに真似できます。店の中は照明が控えめでかなり暗くて、手元のおつまみが何なのか説明されないと判別つかないほど。目が慣れないと、たとえ知り合いがいたとしても気付かないだろうな。ゆっくり飲みたいときには落ち着けるお店です。
[PR]
by haru-hama | 2008-12-07 12:46 | Comments(0)