人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の目薬のさしかた

きのう朝晩2回×3種類の目薬をさしたので目の調子はよくなってきました。
当然嫌がるので前に病院で教えてもらったやり方でなんとかやってます。
二人一組で、一人が後ろから腰を押さえて後ずさりできないようにする。もう一人が左手で下顎に手を入れて持ち上げると口が開かなくなるので、すかさず右手で目薬をぽち。
終わった後はいやな味がするのか水を飲んで口直しをしているようです。

写真は目薬とは関係ないけど、靴箱に侵入したスティル。
猫の目薬のさしかた_f0183274_23482076.jpg

扉を開けて靴の整理をしていて、気づいたらするりと入ってました。
クローゼットの下のすきまも好きなんだよねえ。やっぱり猫は狭い場所が好き?
その割には段ボール箱や紙袋にはまったく興味なし。いろいろ好みがあるみたいです。
by haru-hama | 2008-12-15 23:54 | 日々のスティル