人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長者町フライデーにて安齋肇ショー

昨日は帰ってきたのが12時半頃。一度は行ってみたかった長者町フライデーで安齋肇さんのライブでした。
スリーマティーニのマスター山下さんと夫と3人で(カメラを持っていくのを忘れたので写真はなしです)。
アマチュアの安齋さんを囲んで多彩なミュージシャンが集まり、初めにオカリナを持ってかすれ声で歌い出した時にはどうなることやらと案じましたが、かなりの盛り上がりを見せました。なんでも前日のリハーサルで歌いすぎたとか・・・
一人ずつメンバーが増えていくなかで一番びっくり&うれしかったのが、ハマのギター大魔神ことCKBの小野瀬雅生氏が登場したこと。ひゃー、自分から2メートルと離れてない場所でのっさんがギターを弾いてますよ!
こんな至近距離で聞けるなんてそうそうないので興奮しちゃいました。
やっぱりいいなあ、あの音。
ふと客席を見たらジャッカルこと中西さんも客として来てました。
ライブが終わったらすでに11時くらいで、それから食事へ。マスターに連れられて行ったのが謎の中華+朝鮮料理の店「延明」。中国に住む朝鮮系の人たちの料理で、有名なのが羊の串焼き。臭みがまったくなく美味でした。ほかにうずらやスペアリブと、豆苗炒め、パクチーとねぎ、青唐辛子の和えもの。この和えものが激辛だけどすごく好みの味だった。家で作れないかな・・・
健啖家のマスターはさらにチヂミを追加して、お腹がはち切れそうになりました。この店は人数そろえてまた行きたいなあ。
店を出てまだ寄るところのあるマスターと別れてタクシーで帰宅。
ふう。面白い夜でした。
by haru-hama | 2008-12-24 21:15 | 日記