2017年 04月 24日 ( 1 )





f0183274_23541206.jpg

土曜日は、野毛の大道芸に合わせて(というかかこつけて)昼から飲みでした。
今回は我々夫婦とR君とでこじんまり。
夫が一度行ってみたいというので、まずは日の出町の「第一亭」からスタート。



f0183274_23543146.jpg
豚料理が売りの台湾系中華屋さんです。
知らなかったけど、ドラマ「孤独のグルメ」に登場してたんですね。





f0183274_23543810.jpg

とりあえず餃子で飲み始めます。
おっと、ここはニンニクがすごいよと聞いた通り、けっこう入ってます。





f0183274_23544813.jpg

シャキシャキの青菜炒めも美味。しかしふんだんにニンニクが・・・






f0183274_23545664.jpg

では、豚にいきますかとホルモン炒め。
プリッとした歯ごたえと味噌味が合いますね。もちろんニンニク風味でした。





f0183274_23550499.jpg

そして、写真はいまいちですが、一番美味しかったのがこれ。
チート(豚胃)炒めです。
まったくクセがなくて、たっぷりのしょうがととろっとした餡でいくらでも食べられそう。






f0183274_23551298.jpg

豚タンは味噌とネギでいただきます。
これはビールが進みます・・・





f0183274_23552011.jpg
卵とニラ炒めは普通かな。






f0183274_23552802.jpg

そして、見渡すとかなりの人が頼んでいる「パタン」。
ニンニクたっぷりの冷たい和えソバです。
野毛のペペロンチーノとか呼ばれてるらしいけど、ペペロンチーノはニンニクに火が通ってますからね。
こちらは包丁でニンニクをパタンとつぶして生のまま。
美味しい。けど強烈。
ついてくるスープにつけ麺のようにして食べている人もいました。

店を出た後、思わずコンビニに駆け込みコーヒーを買いました。
美味しいけどお昼に食べるメニューではないかも・・・








f0183274_23553695.jpg

その後は腹ごなしに散歩しつつ野毛に向かい、






f0183274_23554424.jpg

大道芸をちらっと見物し、







f0183274_23555853.jpg

またもや飲みます。
ベルギービールの店「ルタンペルデュ」でヒューガルテンとグラスワイン。

夕方になってきたので焼き鳥でも、と野毛界隈をのぞくと目当てのお店はすでに席がうまってます。
石川町方面までぶらぶら散歩して「トリロメオ」で焼き鳥とワイン。
ここでなぜか3人で白ワインを2本空けてました。
で、よせばいいのに最後にバーenに寄り、カクテルまで飲んだという、飲んでいるか散歩しているかという一日でした。

次の日、すっきりしない胃とニンニク臭ただよう全身をもてあまし、力なく反省したのでした。




[PR]
by haru-hama | 2017-04-24 23:59 | 日記 | Comments(3)