f0183274_12181163.jpg




2013年5月のスー子さん。
なんか頂戴!と目力全開で訴えているところです。






f0183274_12181991.jpg



たまにはカリラと平和に共存したり、






f0183274_12182701.jpg


抜けたヒゲをアンテナにされてむっとしたり、な4年前の5月でした。

ちなみにエレンちゃんに同じことをしたら、毛が薄くてうまく刺さらなかった(しかも怒られた・・・)。






f0183274_12183501.jpg


ベランダのバラは、ちゃんと写真を撮らないうちにどんどん咲き進んで、すでに散り際です。
はかないねえ。





[PR]
by haru-hama | 2017-05-20 12:25 | 思い出のスー様 | Comments(0)

タケノコを見て思い出す




f0183274_22341929.jpg


スーパーでタケノコを見かける季節になりました。
そういえば、と思い出したのがスー様とタケノコの箱。
京都の義姉から送ってもらっていました。
2009年までさかのぼります。




f0183274_22400093.jpg


あんまり箱には興味を示さなかったのに、これには自分から入っていたっけ。
まだ古いコンデジで撮っていた時代です。
あらためて見ると、どれもこれもイマイチ・・・





f0183274_22342797.jpg

まだカリラもいなくて、我が家にも慣れてのびのび暮らしていた頃ですね。











f0183274_22352845.jpg

さて、これは先週末の日本大通りの光景です。
一体どうしたの?!というゴージャスな植栽になっていました。
去年はクリスマスローズしか植わってなかったのに。







f0183274_22361420.jpg

今年はずいぶん予算が贅沢にあるのねえ、なんて思ったらイベントだったんですね。







f0183274_22350872.jpg

ハマスタの周りはチューリップでいっぱい。
桜と一緒に撮ろうとにぎわっていました。






f0183274_22352041.jpg

花がアフロになった髪形?のキャラクターがかわいい・・・
赤レンガ倉庫や他の会場ものぞいてみなくては。



[PR]
by haru-hama | 2017-04-19 23:15 | 思い出のスー様 | Comments(0)

マルシェで買った菊



f0183274_21393740.jpg


北仲マルシェで洒落たお花屋さんが出店していて、スー様にと選びました。






f0183274_21394431.jpg

これ、菊なんです。
お彼岸だからってわけじゃないけど、白からピンクへグラデーションがかった色合いが気に入って。








f0183274_21420254.jpg

こちらは2014年3月のスー子さん。







f0183274_21414675.jpg

夫が棚を設置している脇で、おかまいなしに寝ています。
敷いているのは緩衝材。
さすが動じないスー様、な一枚でした。




[PR]
by haru-hama | 2017-03-20 21:53 | 思い出のスー様 | Comments(4)



f0183274_23191548.jpg


毎月19日のスー様コーナーです。
それにしてもひと月が経つのが早すぎです。もう年末モードだし・・・

写真は2012年の11月のものです。
きりりといいお顔してますね。
ジャムの空き瓶に入っているのは大好きだったデンタルおやつ。





f0183274_23192852.jpg

カリッ、カリッといい音立てて食べてたなあ。





[PR]
by haru-hama | 2016-11-19 23:30 | 思い出のスー様 | Comments(0)

スー子さんとカエル君




f0183274_22382725.jpg

毎日19日は思い出のスー様シリーズです。
今日は2013年の10月の写真から、大好きだったカエル君を抱えた一枚を。





f0183274_22383730.jpg

ほんとにお気に入りで、よくくわえて歩き回ってました。
何度も洗濯してすっかり色あせてしまいましたが、今でもスー子さんが納まった壺の横に座ってます。
なんでもおもちゃにするエレンちゃんも、カエル君には手を出さないのが不思議です。




[PR]
by haru-hama | 2016-10-19 22:59 | 思い出のスー様 | Comments(0)





f0183274_21491743.jpg

過去写真をあさっていたら、こんなのが出てきました。
2年前の9月のものです。
抜け毛でお帽子。
なにやらされてるのかしらって顔してます。





f0183274_21493298.jpg

なぜかお腹にツギハギされたりして。
スー子さんはブラッシング嫌いで、でもサボるとすぐ毛玉を吐くし、苦労したなあ。










f0183274_21544885.jpg

ついでに、同じ日のカリラです。
微妙に若いですね。というか最近めっきりおじさんぽくなったような・・・
エレン嬢に押されて人知れず苦労してるから???





[PR]
by haru-hama | 2016-09-19 21:58 | 思い出のスー様 | Comments(0)

もう1年・・・



f0183274_23041316.jpg

気づけばまた暑い8月がめぐってきて、今日でスティルが亡くなって1年が経ちました。
猫草を前にしたカリラとのツーショットは2013年の8月の写真から。

去年の8月は本当にしんどかった、と折にふれては夫と話します。
炎天下のなかスー様を連れてタクシーで毎日病院通いをし、そんな中祖母が亡くなり急遽博多に行ったりとバタバタでした。
夫も私が帰ってくるまでスー様をなんとか持たせなければと気を張って、ろくに寝られなかったそうです。
きっとカリラも異変を感じとって落ち着かない日々だったでしょう。






f0183274_23042274.jpg

大口開けて大好きな葉っぱをかじります。
葉っぱ好きなのはカリラも継いでるねえ。






f0183274_23043438.jpg

この猫じゃらしはいまいち人気なかったのでした。
今ではなんでも楽しくてしょうがないエレンちゃんが振り回してます。
本当ははスー様に似てモフモフ長毛でおっとりした猫をまた迎える予定だったんですよね。
それが、どういう訳か女子という以外まったく共通点のない短毛(というか薄毛?)で体育会系な猫が家にいるという不思議。
今頃高いところから、あらまあ・・・と面白がってるかもしれません。
カリラとエレン嬢の生活は始まったばかり。
スー子さん、これからも初代先輩猫として我が家を見守っていてね。





[PR]
by haru-hama | 2016-08-19 23:33 | 思い出のスー様 | Comments(6)

もさもさスー様



f0183274_22424824.jpg

念のため、モップではありません。スー子さんです。
2013年7月の写真から。
また月命日がやってきました。もうじき一年が経つんだねえ。





f0183274_22425590.jpg

この時期はもさもさのお腹に風を通すために、よく開きになってました。







f0183274_22430438.jpg

ここ最近のエレンvsカリラのドタバタを高みの見物してるんでしょうか。
因果応報ってやつね、とつぶやいていそう・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-07-19 22:51 | 思い出のスー様 | Comments(0)




f0183274_21284126.jpg

またまたあっという間に10ヶ月が経ちました。
これは2013年6月のスー様です。
リアル猫じゃらしにアクティブに反応しています。





f0183274_21281860.jpg

普段は置物のようなスー様も、この時ばかりは野性を思い出していたのでしょうか。






f0183274_21283236.jpg

カリラは当時から穂じゃなくて葉っぱ派。


スー子さん、全然タイプが違うけど新メンバーがやってきましたよ。
高いところから、我が家に馴染めるように見守っていてくださいね~





[PR]
by haru-hama | 2016-06-19 21:36 | 思い出のスー様 | Comments(8)

2年前のスー様



f0183274_23224142.jpg

あっという間の19日です。
2年前の5月の写真から。
元気そうに見えますが、翌月は入院してたんだなあ。
思えば最初に会った時に、すでに「お腹が弱い」と言われてました。
当時の私は単に体質くらいに考えていましたが、すでに病気の萌芽はあったのかもしれません。



f0183274_23225264.jpg

つねに不調との戦いだったよねえ、スー様。
淡々とした性格ながらよく頑張ったよね。








f0183274_23230185.jpg

夜は毎年恒例のベルギーウィークエンドへ。
近場の山下公園でやるので仕事帰りにも寄れます。





f0183274_23230759.jpg

昼間は暑いくらいだったのに急に風が出て寒くなったので、屋内退避。
スリマで軽く飲んで夕食をいただきました。
これは「アラウンド・ザ・ワールド」。
プリンスの「Around the World in a Day 」 にかけて追悼ということで・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-05-19 23:36 | 思い出のスー様 | Comments(4)