もふもふ時代




f0183274_22504609.jpg

月命日ということで、思い出のスー様コーナーです。
で、誰なのこのメタボちゃんは?
2010年3月、4キロをキープしていた頃のスー様です。
足が短い・・・







f0183274_22583724.jpg

そして猫じゃらしで遊んだりとまだまだ若かったねえ。







f0183274_22510640.jpg

当時の写真を見ていたら、まだベランダに何もない!
スッキリしてますね~ 今じゃ足の踏み場もないけど。
まさか自分がこのあと鉢植えだらけにするとは予想もしていませんでした。



昔のブログを読み返すと、スティルもけっこう我が家で楽しく過ごしてたんじゃない?と思えるようになってきました。
(少なくともジャマーさんが現れる前は・・・)
病気を治してあげられなくてごめんねとずっと謝り続けてきたヒリヒリした気持ちが、ようやく少し落ち着いてきたような。





[PR]
by haru-hama | 2016-03-19 23:09 | 思い出のスー様 | Comments(0)

気づいたら半年



f0183274_21114448.jpg

毎月言ってますがまたひと月が経ち、スー様がお隠れになって昨日で半年でした。
これはさかのぼって2009年2月の写真です。
ダイエットしなきゃね、なんていっていた頃もあったんですよ。
もっふもふの三角形体型です。






f0183274_21115100.jpg

お腹を出してしあわせそうに寝ております。この頃はまだカリラもいなかったからねえ。
シルクのような細くて柔らかいお腹の毛の手触りが懐かしい・・・


暇をもてあましているカリラを見て、新メンバーを!と新年は意気込んでいたのですが・・・
里親募集サイトを眺めてはスティル似の猫を探し、やれスー様のほうがかわいいだの、かわいすぎて個性がないだの難癖をつけて全く進んでいません。
あせらず、出会いを待ちましょうかね。




[PR]
by haru-hama | 2016-02-20 21:26 | 思い出のスー様 | Comments(2)



f0183274_22573117.jpg

スー子さん、お久しぶり~ 2013年1月のスー様です。
断続的につけていた体調記録ノートを読み返すと、とにかく不調、病院、薬・・・
と今さらながらめげるのですが、この月は食欲もあって絶好調だったようです。
毛並みもモフモフ。





f0183274_22574582.jpg

爪とぎをカリラにジャマされたり、






f0183274_22575430.jpg

その後バトル発生でふたりともイカ耳になったり。
ジャマーさんのストレスを感じつつも、まずまずご機嫌で過ごしていたんだなあと思い出します。

思い出すだけ、にまだ慣れないまま、もう5ヶ月なのでした。





[PR]
by haru-hama | 2016-01-19 23:13 | 思い出のスー様 | Comments(2)

4ヶ月・・・



f0183274_23500606.jpg

またひと月が経ち、年末も押し迫る頃となりました。
これはまだ記憶に新しい去年の今頃の前髪スー子さんです。






f0183274_23501489.jpg

ごめん、実はイヤだった???







f0183274_23503641.jpg

こちらはさかのぼって2013年のやはり12月の写真です。
カリラの食べ残しを狙うスー様。まだまだ元気です。






f0183274_23502825.jpg

猫草をシェアしたり。
仲良くはなれなかったけど、せまい家なので見返してみると近くにいる写真が多いですね。


あてもないのに、里親募集のサイトを見てはスティルに似た猫を探すのが日課になっています。
見つけると、見て見て!と夫に即報告。
似てるね~ でもスー様のほうがかわいいねえ、とか埒もない会話をしているだけですけど。
夫は当初、スティルに似た女子猫をまた飼いたいと言っていましたが、似ているということは違う部分がかえって気になるということで、あんまりこだわらない方がいいのかなあと最近思うようになりました。
今はまだ、寂しくて他所の猫にスティルの面影を探しているだけなんでしょうね。










[PR]
by haru-hama | 2015-12-19 23:59 | 思い出のスー様 | Comments(6)

変えられない習慣



f0183274_22520750.jpg


また一月が経ちました。

振り返る一枚は、カリラにおさがりした例のストールを敷いてまったりするスー様。



f0183274_22521688.jpg

そして、お約束のいつでもジャマーさん。

土曜日になると、病院に行かなくてはという気持ちになる。
会社から帰ると、スー様が吐いたものを踏まないようにすり足でまず偵察。
鶏肉料理にはネギ厳禁。etc.
どうも今までの習慣がなかなか抜けません。
ゆでた鶏肉をほぐす専用小皿まであったのに、今は主はいないのです。
カウンターからまん丸な目で催促する姿が、一番いきいきしていたなあ。




[PR]
by haru-hama | 2015-11-20 23:08 | 思い出のスー様 | Comments(2)

2年前のスー&カリ








f0183274_23010659.jpg


2年前の10月の写真をなんとなく見返していたら、ちょいと平和な一枚を見つけました。
まったくカリラを相手にしなかったスー子さんですが、眠い時は近くにいてもOKでした。




f0183274_23011659.jpg

これも同じ月のレアなツーショットです。
このお顔・・・ 平和とは言いがたい表情ですが、なんとか共存。
さあ早く写真を!と夫は両手に猫状態で得意満面でしたっけ。




[PR]
by haru-hama | 2015-10-21 23:14 | 思い出のスー様 | Comments(6)

またひと月






f0183274_23152003.jpg


今日はスティルの月命日です。
またひと月が経ってしまいました。
ずいぶん前のぼやけた写真ですが、スー様はピンクが似合ったよなあと探した一枚です。





f0183274_23150573.jpg


小花より大輪の花が気分で、ポップなピンクのダリアを買いました。
うん、これも似合うと思います。







f0183274_23151230.jpg
おまけ

僕も、僕も~とあわててやってきました。
自分もピンクが似合うと言いたそうです。
先輩がいないさびしさなのか、我々の関心を一身に集めているからか、甘えん坊将軍と化しているカリラです。
正直、まだ懐かしく思い出すという段階ではなくて。
さびしいよねえ、とカリラをひざに乗せてしんみりしてしまいます。



[PR]
by haru-hama | 2015-10-19 23:55 | 思い出のスー様 | Comments(2)

1ヶ月






f0183274_22342044.jpg


鼻ぺちゃな横顔、飛び出す耳毛。どちらもチャームポイントです。

今日でスー様がお隠れになって1ヶ月が経ちました。
もう?まだ? 時間の間隔がすっかり分からないまま日々なんとかすごしています。
しばらくは、布団かぶってどこにも行かずに寝ていたい気分でしたが、仕事が迫っていてそうもいかず。
バタバタしているうちに、忙しさに取り紛れて生活は通常モードに復活しました。
でも。小さな猫一匹の不在に、この大きな喪失感はなんなのでしょう。






f0183274_22342910.jpg


いかにも好きそうな栗のデニッシュを食べていても、スティルが来ないのが物足りなくて。
と、黄ばんだ足の男がスタンバイしてますけど。







f0183274_22343623.jpg


単なる野次猫です。
これから人がいただくものに、うへ、という顔で匂いをかぐだけ。
全然うれしくないけど、まあいいか。
カリラをお伴に、美味しくいただきました。





[PR]
by haru-hama | 2015-09-19 23:05 | 思い出のスー様 | Comments(6)





f0183274_22332008.jpg


今日は過去のスー様の写真からです。
こんなことやって遊んでいたんですねえ。

ところで、アイシャドウの使用期限ってどのくらいなんでしょうか。
ふと気になって調べたら、なんと開封したら1年!!!
実は細菌やらバクテリアでいっぱいなんだとか・・・
この「ニャンコム」の写真は2014年の12月なのでまだセーフ。でもまだまだ残ってます。






f0183274_22333194.jpg


こちら「ニャオール」は2012年、アウトです・・・
もちろん使ってます。5色もあっていつ終わるのやら。








f0183274_22334037.jpg


こちらにいたっては2011年でした~
今日も使いましたよ・・・
「ニャスティー・ローダー」、よく使っているのですが、濃い目の色なのでそうそう消費できなくて。
これといって皮膚にトラブルは出ていませんが、処分した方がいいのかなあ。

口紅は古くなると油っぽい匂いがするので分かりますが、アイシャドウは気づきませんでした。
別に化粧熱心でもないのに、多色パレットが好きで買ってしまうのがダメなんですよね~





[PR]
by haru-hama | 2015-09-16 22:52 | 思い出のスー様 | Comments(6)

はや9月



f0183274_23500870.jpg

もう9月。
そして残暑もすっとばして秋の気配。
ぐいぐいと時間が流れていきます。

今日は会社の帰りにお世話になった病院にあいさつに伺いました。
スティルは最後まで頑張ったし、飼主としてもやれることは最大限やったし胸を張っていいと思うよ、
と言われてまたしんみりしてしまいました。
そろそろしゃっきりしないとなあ。

写真は「女子カメラ」に掲載されたものです。
今思えばいい記念になりました。
というか、もっとかわいい写真を撮っておけばよかった!
既に6月なかば、あんまり調子がよくなくてムッツリ顔ばかりで選ぶのに困ったんですよね・・・
それでもデニッシュの甘い香りにひかれてやってきたひとコマでした。



[PR]
by haru-hama | 2015-09-01 23:59 | 思い出のスー様 | Comments(0)