カテゴリ:エレン嬢( 38 )

着々と増量 3.7キロ




f0183274_16345722.jpg


ぽかぽか陽の当たる窓辺で日向ぼっこするエレンちゃん。






f0183274_16352673.jpg

思わず眠くなっちゃいます。
平和だねえ。







f0183274_16353878.jpg


この後病院に連れて行かれるとはつゆ知らず、リラックスして前脚をぐーんと伸ばしてみたり。









f0183274_16354530.jpg
                          ひどい目にあった! 爪も切られた!



エレ子さん、お腹の薬をもらい、爪も切ってもらいました。
家だと、こっちが無傷じゃすまないからねえ。噛み付くわ引っ搔くわでえらい騒ぎなのです。
ところが病院だと、いいこにしてましたよ~と言われて、石のように固まって戻ってきました。
家じゃ好き放題やっているのに、まったく内弁慶な猫です。
そして体重は3.7キロ。
先生に聞いたら、今くらいがちょうどいいそうです。
体つきもしっかりしてきたね、と言ってもらいました。
少々しっかりしすぎなような気もするけどな・・・








[PR]
by haru-hama | 2016-12-17 16:48 | エレン嬢 | Comments(0)

いつでも真剣




f0183274_22482473.jpg


見上げる視線の先には、猫じゃらし。
毎日追いかけているけど、飽きる気配はありません。





f0183274_22483518.jpg

慎重に間合いを計って・・・





f0183274_22484433.jpg


追いかける! 
こちらも簡単には取られまいと工夫をしてじゃらします。





f0183274_22485372.jpg

うしし、捕まえた!
思わず舌がぺロリ。






f0183274_22490061.jpg

毎日が真剣勝負なエレンちゃんです。
相手をする方は、けっこう疲れるんですよね。人間も、カリ兄さんも。




[PR]
by haru-hama | 2016-12-10 22:59 | エレン嬢 | Comments(2)

ヘン顔エレンちゃん




f0183274_22361840.jpg

エレ子さん、実物は眉間の縦線もへの字口も含めて、キュートなお顔なんです。
でも、写真に撮るとヘン顔ばかり・・・





f0183274_22364148.jpg

もしくは極悪顔になっちゃうのはなぜなの。






f0183274_22370010.jpg

これなんて、格好からしてヘンですよ!

いろいろ無頓着なところがエレンちゃんの面白さなんですけど、かわいい姿も撮ってあげなきゃね。



[PR]
by haru-hama | 2016-11-30 22:48 | エレン嬢 | Comments(2)

すでにバタール



f0183274_23402260.jpg

すっかり丸くなって、その内バゲットじゃなくてバタールになっちゃうよ、なんて言ってました。







f0183274_23401091.jpg

もう、なってた・・・
スリムだった頃のくびれはなし。首もどこにいっちゃったのかねえ。





f0183274_23395718.jpg

本猫は自分のからだの急激な変化に気づいているんでしょうか。
まるで気にしてなさそうですけど。







f0183274_23403660.jpg

カリラは気づいているはず。
そんな一枚です・・・







[PR]
by haru-hama | 2016-11-21 23:48 | エレン嬢 | Comments(2)



f0183274_22492848.jpg

横浜でパン屋といえば、まずはポンパドールでしょう。
今はいくらでも本格的なパンを出す店がありますが、子供の頃から食べつけている味は安心感があります。






f0183274_22500727.jpg

その中でも一番人気なのがチーズバタール。
エレ子さん、さっそくチェックに現れました。






f0183274_22521602.jpg

うちに来た頃は棒みたいな体型でまさにバゲットのようでしたが、着々とチーズバタール化が進んでいるような・・・






f0183274_22523372.jpg

失礼な!という顔してるけど、シルエットが激変したのは確かだよね。



[PR]
by haru-hama | 2016-11-14 23:17 | エレン嬢 | Comments(2)

貫禄が出てきた


f0183274_23354358.jpg

エレンちゃん、顔が丸くなったねえ。
もはや貫禄を感じる体型になってきましたよ。(特に首周りが・・・)



f0183274_23355779.jpg

ひざの上は暖かいし、くぼみが落ち着くしいい場所です。
きた当初はこんな柔らかい表情はなかったね。





f0183274_23360956.jpg

頭を撫でてもらううちに、ぐう・・・

体重は3.4kg。
まだ増えそうな予感がします・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-11-08 23:42 | エレン嬢 | Comments(2)

爪切りNO!



f0183274_00042024.jpg

エレンちゃん、爪でも切りますか。
と声をかけただけなのに。


f0183274_23443282.jpg

あら、伝わっちゃった?
まだ何もしていないのに、ダーッと逃げられました。





f0183274_23444464.jpg

そのにょっきり伸びた爪を切らせて・・・






f0183274_23450421.jpg

爪を切ろうとすると、ひっかく、噛み付く、じたばたする、とえらい騒ぎです。
根気よく、隙を見ては1本ずつやっているのではかどりません。
エレンちゃんの爪、これがまた細くて痛いんですよね・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-11-04 23:59 | エレン嬢 | Comments(0)

クロワッサンとエレン嬢




f0183274_21522460.jpg

メゾンカイザーのクロワッサンは、やっぱり美味しいな。
パリパリで、バターの香りがふわっとして、でも油っぽくはないのです。






f0183274_21532104.jpg

バターにひかれてエレ子さん登場。
もちろん肉食派なので食べないのですが、チェックは欠かせません。




f0183274_21514888.jpg

こうして見ると、エレンちゃんてクロワッサンっぽいような。
色かな?フォルム?





f0183274_21520833.jpg

わ、クロワッサンエレ子、よく見たら白目出して寝てました・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-11-03 22:06 | エレン嬢 | Comments(0)

丸顔化




f0183274_22341152.jpg

顔、丸くなったね~
丸顔化がすすむエレン嬢です。
当初は細すぎて首輪もつけていなかったのですが、カリラのお古をつけてみたら嫌がらないのでそのままにしています。
いつまでもお古じゃなんだから、かわいいのを買ってあげないと。








f0183274_22342015.jpg

涼しくなってきたのでスー様愛用の敷物を出したら、ちんまり乗ってます。
なんか、お古ばっかりだね・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-10-10 22:49 | エレン嬢 | Comments(4)

香箱が組めなくて




f0183274_22561524.jpg

エレ子さん、どうにも香箱を組むのが下手です。
今回は片手だけ。




f0183274_22562825.jpg

ふと見たら、尻尾の配置もヘンですよ。






f0183274_22564091.jpg

反対側から見たら、自慢の長い尻尾が折れ曲がっていました。




f0183274_22565043.jpg

なにそれ~と面白がっていたら、尻尾はしまわれてしまいました。
本当に、見た目を気にしないねえ。




[PR]
by haru-hama | 2016-10-05 23:05 | エレン嬢 | Comments(0)