カテゴリ:エレン嬢( 44 )

運動部の中学生?






f0183274_23553788.jpg

とにかく遊ぶのが大好きなエレンちゃん。
おもちゃを取り出すと待ちきれないように駆け寄ってきます。






f0183274_23555275.jpg

もう夢中でお顔がすごいことになってます・・・
なんだか、部活命の中学生っぽいイメージなんですよね。
もちろんショートカットで、部活ジャージばかり着てるような。
何部だろう、バスケ?それとも陸上部?





f0183274_23561466.jpg

寝姿はこんなだし、おすましタイプだったスー様とはタイプが違いすぎです。
スー様はきっと帰宅部だね。


[PR]
by haru-hama | 2016-09-07 23:59 | エレン嬢 | Comments(0)

エレン嬢3kg!





f0183274_22242405.jpg


昨日エレ子さんを抱えて体重計に乗ってみたら、ジャスト3kgになっていました。
祝3kg!!!






f0183274_22243979.jpg

見る角度によっては骨ばって見えますけど、





f0183274_22251522.jpg

こうして後姿を見るとふっくらしてきたのが分かります。
棒切れみたいだった尻尾でさえ、ひと回り太くなりましたよ。

3ヶ月もたっていないのに1.5倍。
ちょっと急ピッチすぎるかな???








[PR]
by haru-hama | 2016-09-01 22:36 | エレン嬢 | Comments(0)

エレ足

f0183274_23590533.jpg

エレンちゃんのおみ足。
肉球はピンク色です。





f0183274_00002512.jpg

桜色の淡いピンクではなくて、何色って言うのかなあ。
サーモンピンク?







f0183274_00003361.jpg

こうして見ると、だいぶん大きくなりました。
まだまだ細いけど、普通にほっそり体型の猫だ。
最初は抱き上げるのも恐いくらいガリガリでしたから、すごい変化です。
私としてはこのくらいをキープしてほしいところですが、毎日の食べっぷりを見るにつけ一年後どうなっているんだろう。
面影もないくらいまん丸になってたりして・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-08-23 23:59 | エレン嬢 | Comments(2)

「ベンガル 2歳」



f0183274_14223098.jpg

「ベンガル 2歳」
と書かれたメモ付で、トイレも入らない小さなケージごと捨てられていたんですよ。
最初に会いに行った時、保護主さんの説明を聞いて、ん?と。
猫の品種には詳しくないけど、ベンガルってヒョウ柄の猫だよね?
目の前にいるのは部分的にシマの入った薄茶色の猫(多分・・・)。




f0183274_14223880.jpg

エレンちゃんも見る角度によっては、うすーいスポットが確認できます。
ベンガルと言っても模様の出方は色々あって、ロゼットと呼ばれる模様がくっきり出ている固体が人気なんですね。
これは推測にすぎませんが、売れ筋の柄じゃなかったので繁殖業者に冷遇された挙句捨てられてしまったのかもしれません。




f0183274_14224537.jpg

猫にしてみればなんのことやら、でしょう。
野性味は、確かに発揮してますけどね。





[PR]
by haru-hama | 2016-08-11 14:37 | エレン嬢 | Comments(6)

寝ながら遊ぶ余裕







f0183274_20405282.jpg

エレンちゃんの大好きなカシャカシャトンボ。
最初に見せた時は興奮しすぎて大変でした。
ヒモが足に引っかかったので取ろうと手を伸ばしたら、やるもんか!とガブリと噛まれたのでした。




f0183274_20405939.jpg

それが今では寝転んで遊んでます。
寝た体勢で遊ぶのはカリラのスタイル。兄さんの影響を受けたのでしょうか・・・





f0183274_20410726.jpg

おもちゃを捕まえたり、離したり。
やっつけるのではなく、遊ぶ余裕が出てきたね。




f0183274_20411335.jpg

とか言うそばから、はしゃぎすぎて持ち手の棒を折っちゃいました。
これじゃ思いっきりトンボを振れないじゃないの~





f0183274_20412067.jpg
                       ガーン・・・


やっぱりエレ子はエレ子だったか。

そして、今日で我が家に来てちょうど2ヶ月が経ちました。
お腹がゆるいのだけが問題ですが、今までの健康状態を考えれば仕方がないのかなあと思います。
兄さんと毎日取っ組み合いして、ごはんをいっぱい食べて元気にやってます。


[PR]
by haru-hama | 2016-08-07 21:08 | エレン嬢 | Comments(2)

エレ詣で



f0183274_23473465.jpg

今日はエレンちゃん見物にお客様がありました。
もしや、人見知り体質になってたりして?と危惧していましたが心配ご無用。







f0183274_23474171.jpg

いつもの4倍遊んでもらえる!と思ったのか、疲れ知らずでおもちゃで遊んでもらいました。






f0183274_23474939.jpg

写真もいっぱい撮ってもらってよかったね!

一方カリラ相変わらず人見知り。
ずーっと食器棚の上で、身を低くして息を潜めていました。
カリ兄さんも、エレンちゃんを見習って平常心でお願いしたいですねえ。

みなさま、わざわざエレ詣でに足を運んでいただきありがとうございました!






[PR]
by haru-hama | 2016-07-30 23:59 | エレン嬢 | Comments(2)

加減のできない猫




f0183274_23500503.jpg

何かを訴えているわけではなく、猫じゃらしで遊びすぎて口呼吸になってるエレンちゃんです。
ハアハアするほどくたびれたならやめればいいのに、まだ狙ってます。









f0183274_23501884.jpg

獲物は仕留めたわよ!と意気揚々。(目つき悪いけど)






f0183274_23501275.jpg


何に対しても、加減ができないエレン嬢。
おもちゃを見せればぜ全力で飛び掛ります。
遊ぶというよりは、仕留める!やっつける!息の根を止める!という勢い。
おもちゃを操る私の手は、生傷が絶えません・・・
ごはんはありったけ食べておく。
満腹中枢?なにそれ、という感じです。

いつかは落ち着いてくれる、はず・・・ だよね?





[PR]
by haru-hama | 2016-07-21 23:59 | エレン嬢 | Comments(4)

無防備な寝顔




f0183274_23522317.jpg

兄さんのベッドで気持ちよくお昼寝中。
よく食べて、遊び倒した後はこてっと寝ちゃいます。





f0183274_23523039.jpg

よく見たら、口が半開きだった・・・




f0183274_23523947.jpg

僕のベッドなんですけど~ と微妙な顔のカリラ。
まあ大人しく寝てるだけいいじゃない。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-12 23:56 | エレン嬢 | Comments(0)

エレン王国樹立





f0183274_23533346.jpg

気づいたら、昨日でエレン嬢が我が家に来て1ヶ月でした。
怖いものなんて何にもない、我が道を爆走するエレンちゃん、ここをエレン王国と定めたようです。
専任のお世話係が二人もいて、鶏肉食べ放題。
でっぷり肥えた先輩猫は見かけ倒しでたいした事ないし。
ここがアタシの王国よ!と毎日を謳歌しています。






f0183274_23534193.jpg

あとはかわいい写真を撮るだけなんだけど・・・
なんでしょう、このするどい目つき。
目の上の縦線のせいか、写真写りが悪いのか。
そろそろ、こういう顔なのね、と納得するしかないのかなあ。
実物は、もうちょいかわいらしいです、念のため。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-08 23:59 | エレン嬢 | Comments(0)

あぐらベッド



f0183274_22313527.jpg

夫のあぐらの中でくつろぐエレン嬢。
ここ専用ベッドに決めたわ、だそうです。





f0183274_22315564.jpg

               むふふ、あご撫で機能つきだなんて気がきいてるわね~



この方、まったく人見知りしません。
今までいい環境とはとても言えない生活だったことを考えると、不思議なくらいです。






f0183274_22320215.jpg

対猫はもうちょっと距離をつめて欲しいなあ。
カリラとは、お互いまだ探りあい状態です。



[PR]
by haru-hama | 2016-06-28 22:55 | エレン嬢 | Comments(4)