カテゴリ:カリラ&エレン( 121 )

風邪っぴき



f0183274_16144355.jpg

一週間、薬を飲んでいるのにカリラの風邪がまったくよくなりません。
今日も病院へ。
嫌がる鳴き声も、ふぇーん・・・と弱気。




f0183274_16150011.jpg

注射を打たれて、しょんぼり。
涙目になってしまって、見た目もお気の毒な兄さんなのでした。
例年より早くあったかマットを出したので、ゆっくり寝てなおしてちょうだい。
とにかく、人の顔の正面向いて盛大なくしゃみするのはやめて・・・




f0183274_16151597.jpg

兄さんに相手をしてもらえないエレ子さん。
今のところ風邪がうつる気配はなく、ぴんぴんしてます。






f0183274_16152773.jpg

ぶー、つまんない! とご不満です。




[PR]
by haru-hama | 2016-10-29 16:22 | カリラ&エレン | Comments(4)

寄り添うふたり



f0183274_22240430.jpg


おおっ 猫ベッドで仲良く?寄り添うおふたりさん。
初の光景じゃないですか!
仲良くというか、エレンちゃんが後から割り込んだんでしょうけど。




f0183274_22241611.jpg

カリラが冴えない表情なのは、実は風邪を引いてしまったからなのです。
ここ数日くしゃみが止まらず、病院で抗生剤と点眼(鼻にも注す)薬をもらってきましたが、なかなか治りません。
エレンちゃんにうつると困るから、あんまり接近してほしくないのですが・・・
相変わらず強引に兄さんのお世話をしているのを、内心ヒヤヒヤしながら見守っています。




[PR]
by haru-hama | 2016-10-27 22:48 | カリラ&エレン | Comments(2)

マフィンと野次猫




f0183274_23040239.jpg

りんごとくるみがごろごろ入ったマフィン。
スー様がいた時は、甘いものを食べるのに隠すようにあわてて食べていました。





f0183274_23042257.jpg

アタシ、肉食なんで!と全然興味を示さないエレン嬢。
まっとうな猫の反応です。






f0183274_23043831.jpg

カリラは野次猫。
匂うだけで、食べることはありません。
どうやって区別しているのか、猫用のごはんしか食べないのです。





f0183274_23045438.jpg

でも、自分が食べたくないからって、エア砂かけするのはやめてよね~





f0183274_23182189.jpg

さらに、兄さんが気になる野次猫が・・・
結局落ち着いて食べられないのでした。



[PR]
by haru-hama | 2016-10-23 23:25 | カリラ&エレン | Comments(2)

定休日なし



f0183274_23463249.jpg

バーバーエレン、今日も営業中。
というか、定休日がないのです。 年中無休!



f0183274_23462173.jpg

それはともかくとして、毛並みを逆立ててくれとは言ってないぞ、とお客さん。
エレ子さん、けっこう毛の流れと逆にセットしちゃうんだよね。




f0183274_23464259.jpg

足には何かいいダシでも出てるんでしょうか、熱心にベロベロやってます。
カリラはもはやあきらめの心境。






f0183274_23465440.jpg

やっと休憩時間になって、ほっと一息。

バーバーエレン、仕事熱心なのはいいのですが、お客さんの毛がほとんどの毛玉を吐いたことがあるので、
ほどほどにしてほしいなあと思うのでした。





[PR]
by haru-hama | 2016-10-18 23:57 | カリラ&エレン | Comments(0)

バーバーエレン




f0183274_22201246.jpg

お客様、おかゆいところはございませんか? と熱心にお仕事をするバーバーエレン。





f0183274_22202452.jpg

熱心すぎてしつこいのが難点です。
や、大丈夫です、もういいですから!とお客さんが抵抗してもおかまいなく仕事に励みます。





f0183274_22203626.jpg

え、バーバーからレスリング部に変更???






f0183274_22204787.jpg

お客さんは憮然と店を後にするのでした・・・


美容院で「おかゆいところはありませんか?」と聞かれて、リクエストしたことがないのですが、皆さんどうしてるんでしょう???
では生え際をもっと、とか言うものなんだろうか。
それより美容院にいくのが億劫で、3ヶ月も髪を切っていないのが問題のような・・・



[PR]
by haru-hama | 2016-10-16 22:32 | カリラ&エレン | Comments(4)

いつでも真剣





f0183274_23460914.jpg

エレン嬢のお顔は、いつもきりっと真剣です。
口がへの字っぽいからかなあ。




f0183274_23462630.jpg

不機嫌な訳じゃないけれど、愛嬌はなし。





f0183274_23465365.jpg

キラキラした瞳で見つめているのは・・・






f0183274_23470299.jpg

カリ兄さんです。
いつ飛び掛ってやろうかと、機会をうかがっているのでした。
見てないで、なんとかしてよ~ というカリラの心の声が聞こえそうです・・・



[PR]
by haru-hama | 2016-10-14 23:57 | カリラ&エレン | Comments(4)

猫団子への道



f0183274_21473318.jpg

うかない顔してどうしたの?




f0183274_21474742.jpg

むっす~ 何か不満を訴えてます。





f0183274_21475657.jpg

原因はこちら、エレンちゃん。





f0183274_21483558.jpg

カリラが先に気持ちよくソファで寝ていたら、エレンちゃんがぐいぐい割り込んできたのです。
バトルになるかと思いきや、暖かいしまあいいやと思ったのか、そのまま寝始めました。
これは、猫団子への第一歩なのでしょうか???
人間が座る余地がまったくありませんが、よしとしましょう。


[PR]
by haru-hama | 2016-10-08 22:57 | カリラ&エレン | Comments(0)

ソファーのふたり




f0183274_23512828.jpg

金木犀の香るさわやかな10月、のはずが小雨が降る肌寒いくらいの出だしです。
部屋が暗くて、ブレブレ写真に・・・
エレンちゃんは寒くて兄さんにくっつきに行ったのかな?





f0183274_23513924.jpg

いや、やっぱりベロベロしたい訳ね・・・






f0183274_23515008.jpg

そして、しつこいんです。
嫌がられてもまったくおかまいなし。







f0183274_23520049.jpg

だからもういいってば! とキレられて終了・・・
いつまで続くのか、このパターン。




[PR]
by haru-hama | 2016-10-01 23:59 | カリラ&エレン | Comments(4)

紙袋愛好家の憂鬱



f0183274_22293268.jpg

紙袋が気になるエレン嬢。
からっぽかと思いきや、ひそんでいる何者かが・・・





f0183274_22294350.jpg

紙袋愛好家のカリラです。
床に置いてみたら、いそいそと入居。




f0183274_22295603.jpg

でも、兄さん何やってるの、それ面白いの?とまとわりつかれてちっともくつろげません。






f0183274_22300562.jpg

あらら、エレンちゃんに譲ってしまいました。






f0183274_22302172.jpg

一度は入ってみたけれど、紙袋のよさがイマイチ分からないエレ子さん。
視線の先には、カリラ。
兄さんに飛びつく方が断然おもしろいみたいです・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-09-27 22:41 | カリラ&エレン | Comments(4)

そんな季節



f0183274_22221172.jpg

すっかり涼しくなって、カリラのひざ乗りライフがまた始まりました。
そんな季節なんだねえ。





f0183274_22222045.jpg

ご機嫌な顔してますが、よくみると奥にいるのは・・・







f0183274_22223642.jpg

兄さんにつられてやってきたエレ子さんでした。

数日前は、朝起きたら足元でカリラとエレンちゃんがくっついて寝てました!
我が家ではついぞ見たことのない光景に一瞬で目が覚めました。
寒くなるのも悪くないかも・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-09-24 22:29 | カリラ&エレン | Comments(0)