カテゴリ:カリラ&エレン( 110 )

突撃エレ子さん





f0183274_23140638.jpg

また派手にやってますねえ。





f0183274_23141834.jpg

嫌がるカリラを逃すまいと、押さえつけてまでお手入れに邁進します。







f0183274_23142687.jpg

そして、怒られる。
毎度おなじみの流れです。
適当な頃合で引き上げるということができないんだよねえ。








f0183274_23143595.jpg

なんのこれしき!とまるで堪えてないし・・・
ひたすら押しまくるエレ子でした。







f0183274_23144625.jpg

絶対反省なんかしない顔つきだ・・・




[PR]
by haru-hama | 2017-06-05 23:25 | カリラ&エレン | Comments(0)

ダブルサイズ爪とぎ




f0183274_22235273.jpg

爪とぎを新調したら、思ったより横幅があるタイプでした。
(かさばるので大抵通販で適当に買っています)
エレンちゃんが乗っても、まだもう一匹いけそう。ダブルサイズだね。






f0183274_22240289.jpg

あれ?そうでもないか。
カリラがどどーんと広がってました。







f0183274_22242094.jpg

ゆったり独り占めさ!と気に入ったようです。







f0183274_22241391.jpg

兄さんちょっと詰めて~ とエレ子が近づいてますけど。
何度かエレンちゃんが割り込んで共有しているところを見ました。
仲良く使ってほしいものです。










f0183274_22242863.jpg

先日フランコで食べた野菜のゴルゴンゾーラチーズソース焼きが美味しかったので、
家でもマネしてみました。
緑色はスナップえんどうの代わりにカブの葉っぱ。
お店の方がリッチな味でしたが、これでも十分いけます。
もちろんソースはパンでぬぐっていただきました。





[PR]
by haru-hama | 2017-06-03 22:42 | カリラ&エレン | Comments(0)

今日は紡錘型





f0183274_22333330.jpg

足をしまうと箱型猫ですが、横たわると紡錘型猫になります。



f0183274_22332740.jpg

なんか文句たれてるけど、そのお腹は何?



f0183274_22341607.jpg

まな板に乗るお客さんを見逃すはずもないエレンちゃんがやってきて、営業を始めました。





f0183274_22342723.jpg

しつこい!!!とご立腹なお客さん。






f0183274_22343495.jpg

聞いちゃいないから、無我の境地でお願いしますね・・・





[PR]
by haru-hama | 2017-05-28 22:40 | カリラ&エレン | Comments(0)




f0183274_22242548.jpg

毎日カリラを舐め倒しているエレ子さん。
自分のお手入れは?







f0183274_22241147.jpg

もちろん念入りにやってますよ。
足をピンと伸ばして全身くまなく身だしなみを整えます。









f0183274_22243330.jpg

そして、自分が終わるとまた兄さんに照準をあてて狙ってます。
どれだけ毛づくろいが好きなんだか。








f0183274_22244170.jpg

いや、そんなところに顔を突っ込まなくていいから・・・







f0183274_22245244.jpg

兄さん、微妙な顔です。




[PR]
by haru-hama | 2017-05-26 22:45 | カリラ&エレン | Comments(2)

毎日張り切ってお仕事







f0183274_23123378.jpg


日課のエレンちゃんのお仕事が始まりました。
まずはお背中流しましょう、と背中をしっかり。




f0183274_23124126.jpg


髪型もばっちりセットしますね!と張り切ってます。
お客さんの顔が疲れているのが気になりますが・・・





f0183274_23124931.jpg

笑って見てないでなんとかしてよ、と言ってるみたいですね。
いや、絶対そう思ってるはず。




f0183274_23125503.jpg

こちらは、営業妨害はやめてくださいな、なエレ子さんでした。

それにしてもしつこいよね~
かならず怒られて追いかけっこで終わります。
「ほどほど」とか「潮時」とか知らないよね?





[PR]
by haru-hama | 2017-05-17 23:21 | カリラ&エレン | Comments(0)

捕らわれの猫





f0183274_22274284.jpg

久しぶりに出ました、この構図。
母がやってきたのです。
虚空をさまよう視線・・・ 無理やり抱っこされてフリーズ状態です。
実家のシマちゃんが凶暴猫なので、カリラは抱っこさせるからいいわね~と好き放題。






f0183274_22275058.jpg

もう開放してくれ~とどんより顔。
お疲れさまでした・・・







f0183274_22275828.jpg

            兄さんがえらい目に遭ってるわ・・・


抱っこが嫌いで、さらに無愛想になってきたエレンちゃんはテーブルの下で警戒気味でした。














f0183274_22280693.jpg

今日の山下公園。
例のガーデニングイベントでいつもより華やかです。
ちょうどバラが見ごろでした。




[PR]
by haru-hama | 2017-05-14 22:41 | カリラ&エレン | Comments(2)

猫のあくびはうつる





f0183274_23234308.jpg

ひなが寝て過ごしているというのに、大あくびを連発するカリラ。
見てたらうつっちゃいました・・・






f0183274_23235089.jpg

よくアゴが外れないものです。
そんなに退屈そうにしてたら、エレ子がくるよ~






f0183274_23235625.jpg

というわけで、いつもの取り組みです。







f0183274_23240266.jpg

何その立ち姿。
エレンちゃんのふんばった足がたまりません・・・



[PR]
by haru-hama | 2017-05-12 23:37 | カリラ&エレン | Comments(0)

座布団でふて寝




f0183274_23502065.jpg


あったかマットがないよ~ と座布団の上で寒そうに丸まったカリラ。
いやもう寒くないでしょ。





f0183274_23502710.jpg

ううう・・・と顔を隠してふて寝???
私はそっとプラグを抜いただけでしたが、気づいたら片付け魔の夫がしまっていたのです。






f0183274_23503408.jpg

エレ子はマットのことは忘れて、遊んで欲しくて目がランラン。







f0183274_23504196.jpg

ネズミ君にとどめを刺そうと狙っております。


ちなみに夫は片付け魔。
私は捨て魔。
ゴミ袋を持って、捨てるものはないか~と家中を探し回っています。




[PR]
by haru-hama | 2017-05-09 23:59 | カリラ&エレン | Comments(0)

炊飯器を楽しむ猫




f0183274_22230244.jpg

連休中に炊飯器を新調しました。
すると、開ける前にカリラがやってきて箱の上にどっかり。
箱は自分のものだと言わんばかりです。







f0183274_22231369.jpg

ちょっと!上乗厳禁って書いてありますよ~







f0183274_22232078.jpg


エレンちゃんが飛びついたのはこっち。
長くてカシャカシャ音がして、好きな要素満載です。






f0183274_22232654.jpg

黄色くてニョロニョロするやつをやっつけた後です。
飽きるまで振り回していて、ちっとも開梱できなかった・・・

先代炊飯器は、なぜか夏場になるとスイッチがきかなくなるとか、
タイマー予約ができなくなったりとくたびれてきたので、引退となりました。
暑いのが苦手な炊飯器って・・・




[PR]
by haru-hama | 2017-05-07 22:38 | カリラ&エレン | Comments(2)

のどかすぎるGW





f0183274_20240088.jpg


GWといっても、とりたてて予定のない5連休。
猫ズはもちろん通常運行です。
カリラは少しでも日を浴びようといつもの場所でナマコ化してます。




f0183274_20241570.jpg

気持ちよくてごろごろしていたら・・・






f0183274_20242364.jpg

爪が網戸にかかってしまい、





f0183274_20243002.jpg

外れた拍子に、お腹全開で転がる兄さん・・・






f0183274_20243995.jpg

おととと。
一部始終見てましたよ~







f0183274_20244725.jpg

のどかすぎる休暇がすぎていきます。







f0183274_20245594.jpg

今シーズン最初のバラ。
ツボミもどんどん膨らんできました。









[PR]
by haru-hama | 2017-05-04 20:32 | カリラ&エレン | Comments(0)