カテゴリ:カリラ&エレン( 69 )

好意の押し付け?



f0183274_22435082.jpg

兄さん、兄さん!とカリラにご挨拶するエレンちゃん。
それだけならいいのですが・・・



f0183274_22440418.jpg

毛づくろいしてあげる、と強引にペロペロ。
カリラはすでに迷惑顔です。




f0183274_22441753.jpg


それにも気づかず、やりたいようにベロベロ。
毛づくろいというか、舐め倒す勢いです。



f0183274_22444027.jpg

たまらず、兄さん逃亡しました・・・
ひとり取り残されるエレン嬢。








f0183274_22444820.jpg

でも、しかたないから自分のお手入れしよっかな、と全然めげないのでした。
さすがだねえ。



[PR]
by haru-hama | 2016-07-26 22:52 | カリラ&エレン | Comments(2)

レスリング部




f0183274_20264926.jpg

どうやら我が家ではレスリング部が発足したようです。
そして早くもカリラ劣勢。





f0183274_20265620.jpg

なんとか首をホールドしようと応戦します。
それにしても、何がどうなってるのか一瞬わからない写真ですね・・・
後から見て大笑いしちゃいましたけど。
エレンちゃんの顔!






f0183274_20270303.jpg

まだまだ練習が足りない様子の部員1。





f0183274_20271040.jpg

もう勘弁して下さい・・・大体入部した覚えないし、の部員2。
完全に伸びてます。

本日のエレン嬢の体重は2.7kg。カリラの半分です。
本気出したらカリラが圧勝なはずですが、すばしっこいチビ猫相手に後手に回る兄さんなのでした。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-24 20:40 | カリラ&エレン | Comments(2)

心の声



f0183274_23074602.jpg

茶色いイナズマがちょろちょろするので落ち着かないカリラ。
いつ飛びかかってくるか予測がつかないのです。







f0183274_23075897.jpg

きたよ、きたよ~

なんとも迷惑そうなカリラの表情に注目です。
また?もう勘弁してよ・・・という心の声が聞こえてきそう。




f0183274_23080616.jpg

こちらは、もっと遊んでほしいエレン嬢。
兄さん、ノリが悪いのよ!と言いたそうです。
「遊ぶ」というのが、いきなり飛び掛ってポカポカ殴るってのはいかがなものか・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-07-14 23:27 | カリラ&エレン | Comments(0)

耳掃除で通院



f0183274_21035766.jpg

外耳炎になってしまったカリラ、今日は耳の清掃で通院でした。
痛くないの?と心配になるくらい中の方までぐりぐりと脱脂綿で拭きとっていましたが、大人しくしていたらから大丈夫なんですね。
最初は真っ黒な汚れがついていたのが段々薄くなり、さっぱりきれいになりました。
一日一回点耳薬をさして、また週末は通院です。
ひとまずお疲れさま~






f0183274_21040589.jpg




ほんとに疲れた様子。暑かったせいもあって、しばらくは口を開けてハアハアしてました。







f0183274_21044542.jpg


この暑さの中、歩いて丘を越えての通院だったので我々もぐったり。
帰ってからの冷えたビールがしみ渡ります。
リュックを背負った夫は、また来週も行くのか・・・カリラよ痩せてくれ!と。






f0183274_21043009.jpg

兄さん、また病院へ?  いや参ったよ・・・  みたいな会話でもしてるんですかね。
その兄貴分をなにかというと追い掛け回しているエレン嬢。
兄貴は下腹をゆらしながら、逃げる一方です。
パンチの連打を浴びても、どういう訳かまったくやり返しません。
スー様には自分からしつこくちょっかい出して嫌がられてたのに。
不思議だなあ。









f0183274_21045689.jpg


珍しく夫がカメラを手に取り、ひざの上のエレン嬢をパチリ。
あらよく撮れてる、と思ったら鼻が汚れてますね・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-07-10 21:30 | カリラ&エレン | Comments(4)

2日連続で通院デー



f0183274_23264582.jpg

山登りスタイルの夫ですが、いつものようにリュックの中身は猫。
エレンちゃんは実はウチにきてからずっとお腹の調子が安定しないので、病院で整腸剤をもらってきました。
今までとフードの種類も量も変わって、お腹が追いついていないのかもしれません。
これが土曜日のこと。






f0183274_23265387.jpg

同じように見えて、微妙に服が違います。
これは日曜日で、今度はカリラです。
少し前から、よく頭をプルプル振っているなあと思っていたのですが、ふと耳の中をのぞいたら真っ黒!
気づかないうちに外耳炎になっていたのです。
今まで耳のトラブルは一切なかったので、油断してました。
おまけに耳を掻いてるうちに目も擦ったのか、結膜炎でした・・・
病院で耳の清掃をしてもらい、ようやくさっぱり。
点耳薬と点眼薬を出されました。
気づくのが遅れてごめんよ~ これから薬をがんばりましょう。








f0183274_23272684.jpg

エレン嬢近影。
昼間よりはちょっとかわいく撮れるような・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-07-04 23:47 | カリラ&エレン | Comments(0)

猫と猫じゃないなにか





f0183274_21284506.jpg


イタチを卒業して、とみに猫らしくなってきたエレンちゃん。






f0183274_21282895.jpg

猫を卒業したつもりなのか、もはや亀の甲羅チックなカリラ。







f0183274_21285216.jpg

猫は猫だけど、相変わらず強面です。
知り合いに写真を見せたら、「精悍な顔つき」、「運動部の中学生みたい」だそうで・・・








f0183274_21283612.jpg

トドかアザラシのようなシルエットのカリラは、写真を見せると皆口をそろえてかわいいと言います。
ぽっちゃり丸顔がかわいいの決め手???




[PR]
by haru-hama | 2016-07-02 21:41 | カリラ&エレン | Comments(6)

5.5kgと2.5kg



f0183274_23463842.jpg
機嫌よく外をながめているカリラの下には・・・





f0183274_23465568.jpg

茶色いイナズマ、エレンちゃんが潜んでます。
追いかけていたはずのカリラが、いつのまにか追いかけられてたり、お互いドタバタやってます。





f0183274_23470767.jpg

このくらいが平和な距離ですかね。




f0183274_23472209.jpg

左の方、安定の5.5kg。
エレン嬢にごはんを横取りされている割には体重は変わりません。
右の方、ぐんぐん増えてただ今2.5kg。
ひと月も経たない内に500gも増えて大丈夫なのか・・・
末は巨大猫???
でもこうやって見ると、まだまだ薄っぺらいなあ。




[PR]
by haru-hama | 2016-06-30 23:59 | カリラ&エレン | Comments(0)

寝床それぞれ




f0183274_23321318.jpg


夫が手招きするので見に行ったら、カリラがエレベッドに入って(はまって)た!
みっちり詰まってるねえ。





f0183274_23320784.jpg

別に気に入った訳じゃないけど、誰も使わないってブツブツ言うから・・・
あら、気を遣わせちゃった???







f0183274_23320116.jpg

エレン嬢はと見れば、爪とぎの上でまったりしてました。
ふわふわした素材にはあまりそそられないようです。
今のところ特に決まった寝場所はなくて、座布団の上、ソファ、テーブルの上、といろいろです。
夫のあぐらの中はお気に入り。
私が寝転がると、お腹の上に乗ってきたりもします。
同じことをカリラにされると拷問ですが、エレンちゃんだとなんか乗ってるな、くらいの軽さです。
どこでもぐっすり眠って、大きくなりましょう。




[PR]
by haru-hama | 2016-06-26 23:54 | カリラ&エレン | Comments(0)

仁義なき戦いの始まり



f0183274_23543240.jpg


めいめいオヤツをもらって平和に食べておりました。
というかエレンちゃんはもう食べ終わってる。





f0183274_23544032.jpg


すると迷うことなくカリラのお皿に直行しました。
最後の一粒が残ってる。




f0183274_23544652.jpg


いただき~♪とあっさり先輩猫のオヤツをかっさらうチビ猫・・・




f0183274_23545310.jpg

思わず手が出そうになるカリラ。
すわ、戦いの始まりなのか?!と身構えましたが、振り上げたこぶしがおろされることはありませんでしたとさ。
一応、チビ猫に遠慮してるんだねえ。






f0183274_23545912.jpg

あのさ、そういうのはちょっとどうかと思うわけなんだよね・・・
とかなんとか言ってましたけど。
まあ聞いてないね。









[PR]
by haru-hama | 2016-06-17 23:59 | カリラ&エレン | Comments(2)