カテゴリ:カリラ&エレン( 84 )

気にしない性格



f0183274_23470898.jpg
                
やめれ!

                
あんまりしつこいので、とうとうカリラにどつかれるエレンちゃん。





f0183274_23471803.jpg

                    怒られた・・・







f0183274_23472659.jpg

                            けど、気にしな~い!


とまたもや接近。
めげるということがないエレ子さんです。






f0183274_23473307.jpg

なんとかしてくださいよ、と目で訴えかけられている気が・・・


そういえば先日、エレンちゃんが初めて毛玉を吐きました。
ほとんどカリラの毛だと思うな・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-08-17 23:56 | カリラ&エレン | Comments(0)

ネズミ君、脱皮




f0183274_22185553.jpg

あ~あ、カリラが唯一真剣に遊ぶネズミ君が・・・
毛の部分が脱皮?というかもげてしまいました。





f0183274_22190120.jpg
       もしや、エレ子の仕業なのか?!


はい、その通り。
エレンちゃんがハイテンションでぐいぐい振り回していたら、取れちゃったのです。
カリラのお気に入りだから大事に使っていたのにねえ。





f0183274_22190615.jpg

ネズミ君、こんなに小さくなっちゃって・・・ 
ひとり感傷に浸っているカリラ。






f0183274_22191627.jpg

と、またしてもエレンちゃん襲来。
容赦なく頭だけになったネズミ君に飛びつくのでした。

カリラと遊ぼうとすると、順番待ちのできないエレンちゃんが突撃してくるので一緒には遊べません。
食べ物で釣って別室に隔離してから、ゆっくりペースの兄さんのお相手をします。
エレンちゃんの辞書に遠慮という言葉はないらしいです・・・






[PR]
by haru-hama | 2016-08-15 22:36 | カリラ&エレン | Comments(8)

あきらめの心境



f0183274_21283423.jpg

どうにでもしてくれ、ともはやあきらめの心境?
なすがままのカリラ。





f0183274_21284038.jpg

あきもせず、ベロベロ。




f0183274_21284730.jpg

抱え込んでベロベロ。
当初はシャーシャー怒っていたのにねえ。





f0183274_21290609.jpg

寝てるときに飛びつくのは禁止!
と兄さんにお説教されてますが、どこ吹く風のエレンちゃん。
カリラにゆるく反撃されると、逃げ足も早く私の体を盾にして隠れるというちゃっかりさ。
無敵です。


[PR]
by haru-hama | 2016-08-13 21:38 | カリラ&エレン | Comments(0)

耐える兄さん



f0183274_23113150.jpg

いつものようにご挨拶。








f0183274_23114064.jpg

からの強引ベロベロ攻撃。
何度見ても笑ってしまう光景です。
カリラの左眼が細くなっているのは、もちろんエレンちゃんに引っ張られてるから。








f0183274_23114951.jpg

ひたすら耐えていた兄さんですが、エレ子はしつこいんだよなあ、と逃げ出しました。
毎日お疲れさまです・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-08-09 23:34 | カリラ&エレン | Comments(2)

ひとりになれなくて



f0183274_23505796.jpg

箱でまったりとひとり時間を楽しんでいたカリラですが、なかなかそうはさせてもらえません。







f0183274_23511687.jpg

兄さん、毛並みが乱れてますよ!とエレンちゃん乱入。





f0183274_23511273.jpg

いや、それ毛並みの逆方向だから・・・と思いつつ耐えるカリラ。






f0183274_23510733.jpg

いつまでもしつこいので、結局ドタバタになるのですが・・・





f0183274_23512104.jpg

なんかちょっとやつれてない???
カリ兄さんがんばれ~



[PR]
by haru-hama | 2016-08-01 23:58 | カリラ&エレン | Comments(2)

好意の押し付け?



f0183274_22435082.jpg

兄さん、兄さん!とカリラにご挨拶するエレンちゃん。
それだけならいいのですが・・・



f0183274_22440418.jpg

毛づくろいしてあげる、と強引にペロペロ。
カリラはすでに迷惑顔です。




f0183274_22441753.jpg


それにも気づかず、やりたいようにベロベロ。
毛づくろいというか、舐め倒す勢いです。



f0183274_22444027.jpg

たまらず、兄さん逃亡しました・・・
ひとり取り残されるエレン嬢。








f0183274_22444820.jpg

でも、しかたないから自分のお手入れしよっかな、と全然めげないのでした。
さすがだねえ。



[PR]
by haru-hama | 2016-07-26 22:52 | カリラ&エレン | Comments(2)

レスリング部




f0183274_20264926.jpg

どうやら我が家ではレスリング部が発足したようです。
そして早くもカリラ劣勢。





f0183274_20265620.jpg

なんとか首をホールドしようと応戦します。
それにしても、何がどうなってるのか一瞬わからない写真ですね・・・
後から見て大笑いしちゃいましたけど。
エレンちゃんの顔!






f0183274_20270303.jpg

まだまだ練習が足りない様子の部員1。





f0183274_20271040.jpg

もう勘弁して下さい・・・大体入部した覚えないし、の部員2。
完全に伸びてます。

本日のエレン嬢の体重は2.7kg。カリラの半分です。
本気出したらカリラが圧勝なはずですが、すばしっこいチビ猫相手に後手に回る兄さんなのでした。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-24 20:40 | カリラ&エレン | Comments(2)

心の声



f0183274_23074602.jpg

茶色いイナズマがちょろちょろするので落ち着かないカリラ。
いつ飛びかかってくるか予測がつかないのです。







f0183274_23075897.jpg

きたよ、きたよ~

なんとも迷惑そうなカリラの表情に注目です。
また?もう勘弁してよ・・・という心の声が聞こえてきそう。




f0183274_23080616.jpg

こちらは、もっと遊んでほしいエレン嬢。
兄さん、ノリが悪いのよ!と言いたそうです。
「遊ぶ」というのが、いきなり飛び掛ってポカポカ殴るってのはいかがなものか・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-07-14 23:27 | カリラ&エレン | Comments(0)

耳掃除で通院



f0183274_21035766.jpg

外耳炎になってしまったカリラ、今日は耳の清掃で通院でした。
痛くないの?と心配になるくらい中の方までぐりぐりと脱脂綿で拭きとっていましたが、大人しくしていたらから大丈夫なんですね。
最初は真っ黒な汚れがついていたのが段々薄くなり、さっぱりきれいになりました。
一日一回点耳薬をさして、また週末は通院です。
ひとまずお疲れさま~






f0183274_21040589.jpg




ほんとに疲れた様子。暑かったせいもあって、しばらくは口を開けてハアハアしてました。







f0183274_21044542.jpg


この暑さの中、歩いて丘を越えての通院だったので我々もぐったり。
帰ってからの冷えたビールがしみ渡ります。
リュックを背負った夫は、また来週も行くのか・・・カリラよ痩せてくれ!と。






f0183274_21043009.jpg

兄さん、また病院へ?  いや参ったよ・・・  みたいな会話でもしてるんですかね。
その兄貴分をなにかというと追い掛け回しているエレン嬢。
兄貴は下腹をゆらしながら、逃げる一方です。
パンチの連打を浴びても、どういう訳かまったくやり返しません。
スー様には自分からしつこくちょっかい出して嫌がられてたのに。
不思議だなあ。









f0183274_21045689.jpg


珍しく夫がカメラを手に取り、ひざの上のエレン嬢をパチリ。
あらよく撮れてる、と思ったら鼻が汚れてますね・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-07-10 21:30 | カリラ&エレン | Comments(4)

2日連続で通院デー



f0183274_23264582.jpg

山登りスタイルの夫ですが、いつものようにリュックの中身は猫。
エレンちゃんは実はウチにきてからずっとお腹の調子が安定しないので、病院で整腸剤をもらってきました。
今までとフードの種類も量も変わって、お腹が追いついていないのかもしれません。
これが土曜日のこと。






f0183274_23265387.jpg

同じように見えて、微妙に服が違います。
これは日曜日で、今度はカリラです。
少し前から、よく頭をプルプル振っているなあと思っていたのですが、ふと耳の中をのぞいたら真っ黒!
気づかないうちに外耳炎になっていたのです。
今まで耳のトラブルは一切なかったので、油断してました。
おまけに耳を掻いてるうちに目も擦ったのか、結膜炎でした・・・
病院で耳の清掃をしてもらい、ようやくさっぱり。
点耳薬と点眼薬を出されました。
気づくのが遅れてごめんよ~ これから薬をがんばりましょう。








f0183274_23272684.jpg

エレン嬢近影。
昼間よりはちょっとかわいく撮れるような・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-07-04 23:47 | カリラ&エレン | Comments(0)