カテゴリ:スティル&カリラ( 325 )



f0183274_23390957.jpg

IKEAの買物袋を広げたら、案の定ガサガサと入り込んだカリラ。
期待を裏切らない袋猫です。




f0183274_23382976.jpg

買ったものは、これ。布団カバーを新調しました。
猫ズが縦横無尽に走り回るので、今まで使っていたカバーは爪で穴だらけ。






f0183274_23383818.jpg

ふむ、悪くないね、とさっそくチェックにきました。






f0183274_23384591.jpg

ふむ、悪くないわね。
エレンちゃんもいつの間にか参加してました。
あなたが爪を立てるから買い換えたんですよ・・・






f0183274_23385431.jpg

めずらしく、自分から寄って行くカリラ。
先制攻撃をしかけようとしている?





f0183274_23390190.jpg

結局こうなってましたが。
取り替えたばかりなのに、猫毛まみれじゃないの~

それより心配なのが、ピンタックを寄せたデザインを見た夫が、これって爪とぎなのでは?と言うのです。
確かに爪がかかりやすいような気もします。
もしかして巨大爪とぎを用意してしまったとか???








[PR]
by haru-hama | 2017-04-18 23:57 | スティル&カリラ | Comments(0)

なんでも遊べる猫



f0183274_23561648.jpg


エレンちゃんが探し物をしています。
何を探してるのかな?





f0183274_23555589.jpg
                         
見つけた!


ただ紙切れをきゅっと丸めたものなんですけど、これを転がしてやると大喜び。




f0183274_23560320.jpg

追いかけたり、自分ではたいてサッカーしたりと盛り上っております。






f0183274_23562572.jpg


次はどこにくるのか、真剣そのもの。
こっちも真面目にコースを考えて転がします。






f0183274_23564942.jpg

なーにが面白いんだかねえ、なカリ兄さん。というかおじさん?
完全な傍観者です。



[PR]
by haru-hama | 2017-02-10 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

油断大敵





f0183274_23013080.jpg


爪とぎでのんびりくつろぐカリラ。エレン嬢はすやすやお昼寝中。
でもそんな時間は長くは続かないのです。





f0183274_23013740.jpg

なんか、やな予感がする・・・




f0183274_23014714.jpg

エレ子がきた~!
昼寝から目覚めたエレンちゃん、兄さんのしっぽに飛びつきます。





f0183274_23015460.jpg

結局こうなるのね・・・
エレンちゃんが何をしたいのかは謎。
とにかくカリラに寄って行って、ベロベロ攻撃からのレスリングとなるのです。







f0183274_23020332.jpg

やれやれ。
愁いを帯びた表情が板についてきた兄さんなのでした。















[PR]
by haru-hama | 2016-08-05 23:15 | スティル&カリラ | Comments(0)

これから



f0183274_22391410.jpg

週末家でぼんやりしていたら、きれいな花束が届きました。
ずっと通っていた動物病院からでした。
電話ではスティルのことを報告していましたが、細やかな心遣いをしていただきありがたいことです。
病院にうかがってご挨拶しないと思いつつ、電話で先生と話そうとしたら自分でも予想外の涙声しか出なくてろくに会話にならなかったので、その内落ち着いたら行こうと思います。







f0183274_22393077.jpg


ヒマを持て余しているカリラはリボンで遊びだしました。





f0183274_22394481.jpg


先輩はどうしちゃったんだろうと思っているんでしょうか。
実際のところ、中のひとがいなくなったスティルの姿を見たカリラは、じり・・・じり・・・と一歩ずつ後ずさり。
そして尻尾をふくらませて逃げました。



f0183274_22393789.jpg

どんなに相手にされなくても先輩の後を追いかけるのがカリラのライフワークだったので、気落ちしてないといいのですが。


先週は祖母の葬儀やらスティルのことで休みがちだったので、仕事が山積で・・・
なので今週はブログをお休みして、その後はカリライフ?をぼちぼち記録していこうかと思います。





[PR]
by haru-hama | 2015-08-24 23:09 | スティル&カリラ | Comments(8)

皆勤賞




f0183274_21305998.jpg


スー様の病気で手一杯のところ、カリラは変わりなくやってます。
さすがに先輩の弱った姿に異変を感じてか、近くには寄っても邪魔はしません。
シーツを取り込んだらお約束でもぐりこんできたので、「給食当番」をやってもらいます。
なんだかうれしそう。






f0183274_21311204.jpg

暑くないの? そのまま巣のように寝てしまいました。
カリラだけでも健康でいてくれるのでまだ助かります。
あ、肥満症かもしれないけど・・・


皆勤賞というのは、休診日の日曜日を除いて先週の土曜日から毎日病院に通ったので。
今年の夏休みはひたすらスー様を連れて通院で終わりだなあ。

昨日はうまく食べられたシリンジ食ですが、今朝はもう嫌がって舌で押し戻そうとするので口の周りがベタベタ。
手間ひまかけた割には微々たる量しか食べさせられませんでした。
この一週間できる治療はすべてしたのですが、いい反応は出ず。
スティルの体はもう受付けない状態にあるようです。
来週からは仕事も始まるし今後のことを先生と相談した結果、入院などはせずに、なれた家で過ごすことに決めました。
朝晩はしっかりお世話するので、昼間は涼しい部屋でゆっくりしてほしいです。
覚悟はしてもあんまり悲観的にはならずに、と思いつつ私も夫もしょんぼりムードなのは致し方なく。
それでも(だからか?)トボトボと近所に飲みに行ったりしているのでした・・・





[PR]
by haru-hama | 2015-08-15 22:15 | スティル&カリラ | Comments(3)

ブルーな猫たち



f0183274_22514420.jpg

少しは涼しく感じられるかと、ブルーな色調で撮ってみました。





f0183274_22521046.jpg

しかし、だるそうなことには変わらず・・・






f0183274_22522064.jpg


薄目あけて寝ちゃってるし。 魂抜けてますね。





                
f0183274_22524009.jpg



キミ、また肥えたのでは?!
夏痩せどころか増量疑惑のカリラでした。 恐ろしいけれど、体重を計ってみなくては。






f0183274_22524794.jpg


スー子さんは、夏痩せというか薄っぺらくなってしまって。
腎臓サポートのごはん、やっぱり食べたのは最初だけでした。今後どうすればいいの~





[PR]
by haru-hama | 2015-07-27 23:03 | スティル&カリラ | Comments(4)



f0183274_21473184.jpg

なんと!雑誌「女子カメラvol.35」にウチの猫ズが掲載されました~
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 で猫写真を撮るという企画にお声かけいただいたのです。




f0183274_21463469.jpg

どうしてもツーショット写真が撮りたくて、スー様をテーブルに乗せたら(やらせ!)嫌がられましたっけ。

初めて触るオリンパスでしたが、感覚的に撮っても簡単に見映えのいい仕上がりになるので面白くて。
色合いはいつものキヤノンとは若干出方が違い、グリーンがきれいに出るという印象でした。
                        ↓



f0183274_22060348.jpg


発売中なので、よかったら手にとっていつも違うスー様&カリラを見てやってくださいね。

しかしミラーレス一眼ってファインダーがないんですね。
分かっていてもつい顔の前に構えてしまい、あ・・・みたいな。


[PR]
by haru-hama | 2015-07-21 22:08 | スティル&カリラ | Comments(4)

今度は腎臓か・・・




f0183274_23540844.jpg

ずらりと並んだ腎臓サポートフードのサンプル。
半年振りにスー様の腎臓を調べたら、値が高くなっていたのです。
腎臓用のごはん試してみる?とたくさんサンプルを出してくれました。
塩分、たんぱく質、リンを減らしているから、正直美味しくないんだよね~、と先生。




f0183274_23543063.jpg
                        
                         どれにしよっかなあ


いやいや、君のごはんじゃないから!
さっそく新しい物チェックをかかさないカリラがやってきました。





f0183274_23542052.jpg

                          いただきます!

だから違うって。
カリラには低カロリー食でもあげた方がよさそうです。


                        


f0183274_23544041.jpg

味にうるさいスー子さんが食べるのかかなり心配でしたが、試しにあげてみたら目新しいのかけっこう食べてくれました。
でも最初だけなんだよね、大体。

腎臓のほかはスティルにしてはまあまあの値でした。
ですが、換毛期が過ぎて夏仕様になった姿を見て先生が一言。
スティル、なんだか毛が薄くなって貧相になっちゃったね~ ハハハ。




f0183274_23544826.jpg
                       
                          失礼しちゃうわね!

実際のところ、毛が少なくなると痩せっぷりが非常に目立つのは確かです。
でもねえ、女子に貧相って!
先生を見返すべく、ふっくらしなくては!と決意を新たにしたのでした。

それにしても、リンパ腫で肝臓も悪くて、今度は加齢で腎臓ですか。
もうどれを気にしたらいいのやら。












[PR]
by haru-hama | 2015-07-18 23:59 | スティル&カリラ | Comments(4)



f0183274_23492126.jpg

急に暑くなると、途端に体調を崩すスー様。
今年ももれなく食欲不振週間です。
留守中はエアコンをかけているのですが、それでもこの時期は低調です。
今日は奥の手の、真鯛の塩焼き(塩はヒトだけ)をシェアしてなんとか食べてもらえました。






f0183274_23494142.jpg

こちらはいつも通りのカリラ。暑くても紙袋には入ってみます。






f0183274_23501237.jpg

手をつけない先輩のごはんを片付けてくれてる・・・ようです。
こうやって肉がついていくんだよなあ。







f0183274_23503009.jpg


謎の物体。ほとんどボールみたいだ・・・


[PR]
by haru-hama | 2015-07-17 23:57 | スティル&カリラ | Comments(0)




f0183274_23431203.jpg

うらめしや~な感じで、でも本猫はリラックスしきって気持ちよくお昼寝中です。






f0183274_23432047.jpg
                      
                     先輩、だいじょうぶ?生きてますか?!


そこにカリラがジャマジャマとやってきましたよ。
無遠慮に顔を突っ込むのはやめてあげて。
ただお昼寝してるだけだから(そうは見えないかもしれないけど)。







f0183274_23432711.jpg

ああ、この迷惑そうな顔。
部屋の真ん中で寝てるとこういうことになるのです。
しかもこの後、カリラが毛をむしろうとしてバトルになったのでした。


昨日は久しぶりにスー様の毛玉をスリッパで踏んでしまいました。
あれは心臓に悪い。
会社から帰って薄暗い部屋に一歩入ったとたん、ズルッと・・・
うわ!!!と声を上げてよろけていたら、ごはん頂戴~とスー様が出てきたのでした。
毛玉を吐いてすっきりしたんでしょう。 よかったね・・・(泣)






[PR]
by haru-hama | 2015-07-10 23:56 | スティル&カリラ | Comments(0)